ドラえもんが大好き過ぎて、藤子・F・不二雄ミュージアムの年パスが欲しい!元うなぎやNEOです。失礼!こぶろぐ.comです。


映画ドラえもんシリーズが今年で35周年を迎え、2015年3月7日に“映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)”が公開した。


それを記念してタワーレコードが、ドラえもんとコラボした企画を打ち出した。


“ドラえもんカフェ”としてタワーレコード渋谷店2Fの“TOWER RECORDS CAFE 渋谷店”に期間限定オープンした。


コラボメニューやコラボグッズなどが目玉商品となっている。


こちらの記事もどうぞ!→【藤子・F・不二雄ミュージアム】おすすめグルメは“ミュージアムカフェ”はガッツリ食えてマッタリ過ごせる! #ドラえもん

入店直前、混雑の為90分制ということを店員さんから告げられた。


入店すると、ドラえもんカフェでは歴代35作品の映画ドラえもんシリーズのイラストが展示されている。


ドラえもんワールドを楽しむことができる。


着席するとドラえもんの、ぬいぐるみがお出迎え。おっとぉー!ドラえもんの4次元ポケットにiPhoneが刺さってるぞ!※元うなぎやNEOさんの私物ですw


着席するとテイクアウトできるコースターが運ばれてきた!


ドラえもんと記念に撮影!うん?元うなぎやNEOさんの頭になんか乗っかっているのは?まさか・・


なんと!大人用のタケコプターだと!?

※こぶろぐ.comの私物ですw

さて、気を取り直してメニューを見て行こう。1人1オーダー制なので、3人で行ったのでフード・デザート・ドリンクを各1種類ずつ頼んでみた。


▼ヒーロードラいカレー
元うなぎやNEOさんも、ドラえもんが忠実に?再現されているのを見てドライカレーに、あっけにとられている?ご様子。


ドライカレーのルーが少し足りないがあまり辛くなく、子供受けしそうな優しいお味。しかし価格にビックリ!1,389円+税と強気のお値段!たけ~♪こぶだぁ〜♪♪


▼しゅわしゅわスペースドリンク
ミックスベリーが入っているという炭酸入りジュース。さぞ甘いのか?と思いきや、ものすごく酸っぱいベリーに当たり、吹き出しそうになった。味わいはアンバサやカルピスソーダに近い味だ。青い飲み物ってブルーハワイ以外、はじめての体験じゃないか?


そんな酸っぱい炭酸入り飲み物を、あえて鼻で飲むで!と曲芸を披露して下さる元うなぎやNEOさん面白い!※ちゃんと、口から飲んでいらっしゃいました。価格は602円+税


▼流星ドラロール
青いケーキがでてきたぁ〜♪と感嘆の声を上げる元うなぎやNEOさん


ドラえもんだから青色なのだろうが、そもそも食品に青色ってNG色だった気がするがそんな小さなことは気にしない!788 円+税のロールケーキ。生クリームをつけて頂いた。


食事が済んでマッタリした後、TOWER RECORDS CAFE限定コラボグッズを見に行った。

 
その中でキラリと、ときめいたのがコレ!


ドラえもんの好物!ど・ら・焼・き!!これはテイクアウト限定の“特製オリジナルどら焼き”1個300円+税也。ドラえもん好きのお友達へお土産に複数買った。


他にも、マグカップ・トートバッグ・コースター・Tシャツ・プレート ・コルクコースター・ランチバッグなどが取り扱われており、どれも欲しくて目移りしてしまう。


まとめ
店内は広く、子供も多くベビーカーを押してくるお母さんなど何組かみられた。ドラえもんは現代の子供達にも受け入れられているのだとしみじみ思った。大人の僕達も懐かしめたので、幅広い年齢層に支持されることだろう。ドラえもん好きは是非行ってもらいたい企画だ!


▼お友達ブロガーの記事もどうぞ☆彡
・元うなぎやNEOさん

・21世紀お取り寄せレビューさん

・ちわわのままさん


■TOWER RECORDS CAFE 渋谷店 
▼住所
東京都渋谷区神南1-22-14 タワーレコード渋谷店2F
▼開催期間
2015年2月17日(火)〜3月13日(金)
時間:10:00オープン、22:00 ラストーオーダー
※混雑時は90分制。
※コラボカフェは、タワーレコード カフェ渋谷店のみ。