natural bakery cram(ナチュラル・ベーカリー・クラム)は別府市の中心街それも幹線道路沿いにある絶品カフェだ。駐車場も完備されていて立ち寄りやすいというのがポイントだ。





朝イチ伺ったということもあり、店内は太陽のひかりを取り入れた明るい店作りで、非常に入りやすい雰囲気だ。女性に大人気のパン屋さんというのもうなずける。


店内はイートインできるカフェスペースがあり、購入したパンをすぐに店内で食べることができる。


店内を見渡すと焼き立てパンの香りが店内に充満していて、食欲を掻き立てられる。




甘い系のパン、菓子パンがずらりと並んでいる。


ここまで来ると立派なスイーツに見える。


ソフトフランスパンに、いろいろな素材を挟んだサンドが人気があるそうだ。



もちろんおかず系、惣菜パンも人気で焼来たてから順に売れていた。


サンドイッチも充実していて、これは毎日通いたくなる品目数だ。


あまりにも魅力的なパンが多すぎて悩みに悩み、レアチーズとイチゴのデニッシュをオーダー。




サクサクのデニッシュにタップリの生クリームと、レアチーズ・カスタードが入っており、いちごがトッピングされている。決して甘過ぎずイチゴの酸味のおかげで、飽きずに最後まで食べ進めることができた。


まとめ
お店の方が次々と焼きたてのパンを運ぶとともに、出来たてコールを元気よく教えてくれる。焼き立てパンを買ってすぐに食べられる環境を美味く使いたい。別府市で朝食を取るなら和食も良いが、カフェで美味しいパンとコーヒーでブレイクアップするのもオススメだ。
 
natural bakery cram
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:パン | 別府大学駅