日帰り温泉観光として、様々なツアーで取り上げられている“海薫る宿ホテルニュー松実”。じゃらん・JTB・楽天トラベル・トリップアドバイザーの口コミランキングでも常に上位に位置し大人気とのことだったので、実際宿泊し率直な感想を今回お届けしようと思う。



▼パノラマ展望露天風呂から眺める別府湾の眺望に圧巻!
 別府温泉は温泉数・量ともに日本一なのは周知の事実。別府市内には至る所に温泉旅館やホテルがある。
数多くある温泉施設の中から、今回“海薫る宿ホテルニュー松実”を選んだのは静かな海を眺めたかったからだ。



別府市内は温泉施設が乱立しており、建物に邪魔されずのんびり風景を楽しみたいと思った。朝は日の出、夕方は漁火、夜は遠くの夜景を眺められるホテルとなると宿泊施設が少ない。そんな中、“海薫る宿ホテルニュー松実”の展望露天風呂は別格だった。


世界に誇る別府八湯の中でも、別府北浜温泉の眺望は別格と言われている。“海薫る宿ホテルニュー松実”は源泉かけ流しの豊富な温泉で天然温泉ならではの贅沢を楽しめる。



ホテル最上階にある超開放的な露天風呂では潮風を感じながら別府湾を一望できる。ここのホテルの展望露天風呂の他に別府温泉を様々なスタイルで楽しむ為に、B1Fに貸切岩風呂・3F~6F 客室風呂(露天風呂付客室、陶器風呂付客室)・7Fに展望大浴場となっている。



ホテルによっては、入浴できる風呂場が男女入れ替わり制になっていたりするが、男女ともに入浴時間が 6:00~9:00・16:00〜22:00と長くその心配がない。


▼お腹が減る温泉!泉質・効能が優れている!
旅先でいつも頭を悩ますのは、食べ歩きに伴う膨満感。しかし、温泉につかるとお腹が減ってくる。温泉の効果に健康増進とあるが食欲増進の効果もあると実感した。



泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物質
効能: 神経痛・関節痛・消化器症・皮膚病・婦人病・冷え性・健康増進など
泉温: 56.3℃


まとめ
絶景とは人によって、街の風景だったり自然だったりするが、是非静かな海を眺めながら日々の疲れを癒してもらいたい。超絶オススメだ!



〒874-0920
大分県別府市北浜3丁目14-8
TEL 0977-23-2201