最近、グルメバーガーにハマっている、元うなぎ屋さんから美味しいハンバーガーを食べたいというリクエスト受け、グルメブロガーで尊敬してやまないTaka Yszwさんに東京駅周辺でオススメのお店を紹介して頂き、家内と3人で行ってきた。



人形町で有名な通り“甘酒横丁”から緑道公園方面へ歩いて行くと赤い看板が目印のお店が目に入る。


ベンチにちょこっと座っているブルドックさんがお出迎え♪人気店との事だったので事前に予約していたのですんなり入店することができた。


メニューが運ばれてきた。ハンバーガーの他にサンドイッチやホットドックもあった。ドリンクのメニューも豊富で、ハンバーグといえばやっぱビールだろ!


ということでビールで乾杯!


僕はハンバーガーをオーダーする時はコロナビールがあれば必ずオーダーしている。付属のライムが口直しにもなるからだ。


ビールを楽しんでいると、お目当てのハンバーガーが運ばれてきた。




ブラザーズの看板メニューといえば“ロットバーガー”1500円(税別)という事前に教えてもらったので迷わずパティダブルでオーダー。


こいつはデカイぞ!ベーコン・チーズ・エッグ・パイナップルをトッピングした贅沢なハンバーガーだ。


僕の顔と変わんない大きさ!ソースは4種類から選べるがBBQソースで頂いた。


さぁ、食おう!中からジューシーなパテ、野菜のお汁が溢れ出てきた!ナプキンで何度も顔を拭きながら食べ進めた。パテに挟まっているパイナップルが実に合う。お肉の味を引き立たせてくれるのだ。これは新たな発見だ!


元うなぎ屋さんも満足そうなご様子!


僕のハンバーガーを持って、ずっしり重いとの事。


まとめ
人形町という情緒ある下町でこんなワイルドなハンバーガーを食べられるとは思わなかった。貸切もできるようなので、人数が集まればパーティーするのも面白いかもしれない。


最後に・・・
結婚祝いに元うなぎ屋さんがミラーレス一眼を下さった。


今回ブログ内に掲載した写真の一部は、元うなぎ屋さんが撮影したこの一眼で撮ったものを使わさせて頂いた。感謝感激だ(>_<)


ブラザーズ 人形町店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーガー | 人形町駅浜町駅水天宮前駅