幕張メッセで行われたTGS2014。今回GALAXYアンバサダープログラム運営事務局様よりご招待頂き、本来の取材も終わり、若干時間ができたので東京ゲームショウ名物“コンパニオン”さんを終了時刻一杯追いかけてみた!あまり撮影できない上に、メーカーがわからないところもあったので写真の羅列で、今回はご容赦頂きたい。


僕なりの結論!GREEのコンパニオンさんが落ち着く!!露出度控えめな白を基調とした清楚なイメージが強く、落ち着いて撮影できる。露出が激しいコスチュームだとある意味、目のやり場に困る上、焦点がぶれそうw








バンダイ・ナムコは首の小さいリボンが可愛いかった。




ゲームメーカーだけでなく、今流行りのブルーライト防止メガネを推す“ニフティクラウド”


PCメガネの無料配布を行っていた。


また、ゲームはスマホでしてる人も多いということで、携帯電話メーカーの参入もあった。








ゲームショウならではのコスプレ型コンパニオンさん。素人のレイヤーさんとは一味ちがう。


とどめのCAPCOM!にゃー☆彡


右から二人目のおにゃの子、妖艶漂う異質な世界観を醸しだしていた。


まとめ
コンパニオンさんを撮影していて思ったのは、そのキレイなプロポーションをどのように保たれているのか?いつも気になっている。個人的に今度インタビューができればと思った。次は動画でお届けしたいなぁ〜♪