東京銀座“松屋”(百貨店)で、世界中で愛されているディズニーの人気キャラクター“くまのプーさん”の魅力と歴史を紹介する展覧会があった。


展覧会の中は撮影禁止だったので、お得なチケット情報と、お土産コーナーについてご紹介しよう。


▼まずは割引き!もっと安く!!
前売り券(セブンチケット・ローソンチケット・チケットぴあ)が入手できる期間であればいいのだが、開催中に安く行くことは難しいと思っていた。ところが調べてみると割引券を入手するルートがあったのでご紹介しようと思う。

まずはPCからアクセスして割引券をGETする場合は、こちらをクリックしてダウンロードして欲しい。“MyDisney”というディズニーの公式サイトへアクセスすることで、割引券が得られるのだ。しかし、アクセスするだけではダメだ。“MyDisney”という無料の会員にならなければならない。

 

PCからだけではなく、スマホユーザーならアプリをダウンロードしてアクセスし会員になる方法もある。無料で最新のディズニー情報も得られるので登録しておいて損はしないと思う。



今回はiPhoneアプリを、ダウンロードして割引券をGETする方法を、ご紹介しようと思う。

 ①まずはApple Storeから“MyDisney”をダウンロードする。
 
MyDisney
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント



②“MyDisney”に新規登録または、既に会員登録が済んでいればログインする。




③イベントカレンダーの中に、割引券があるので探す。



④見つけたら、すかさずタッチ!



⑤これでクーポンがGETできた。あとは入展する際にチケット販売の係の方に提示して入ろう!



ちなみにクーポンを使わなければ、入場料:一般1,000円・高大生700円・中学生500円・小学生以下無料となっている。


さぁ!プーさんワールドのはじまりだ!ウォルト・ディズニー・カンパニー秘蔵の初公開資料や立体作品など約400点が展示されており、あちらこちらにプーさんが満載だ。プーさんと仲間たちが住む100エーカーの森(東京ドーム8.5個分の大きさ)にはじまり、日本初公開の資料もお披露目。絵本作家や各界著名人が“くまのプーさんへの想い”を表現した作品やメッセージ展示もある。思わずじっと見ていると何時間でも過ごせてしまうそんな空間だった。


▼お土産コーナー超充実!
また“くまのプーさん展”の出口にはグッズマーケットというお土産コーナーがある。


ここでは、会場限定や先行販売のアイテムを多数販売されていた。“限定”という言葉に弱い僕には、まさに拷問のようなコーナーだった。

 
ここのお土産コーナーは本家ディズニーランドよりもプーさんグッズが集約しているのではないか?と思った。


プーさんの、ぬいぐるみの種類の豊富さに度肝を抜かれた。


プーさん山積みだ!


タカラトミーアーツのクラシックプーベストをはじめ様々な世代のプーさんのヌイグルミが結集していた。


プーさんと体系が似ている僕としては兄弟とのツーショットを勝手に楽しんでしまった。


このお土産売り場は、チケットがなくても入れるとあって、プーさんの限定品を狙って人がごった返していた。


なんとも癒される。許されるなら全種類お持ち帰りしたい。


ぬいぐるみだけではない。プーさんの好物であるハチミツを使ったお菓子もあった。


またこのイベントのためだけに、その場で手作りのTシャツをオーダーできるブースもあった。


世界に一枚しかないオリジナルのTシャツだ。


カラーリングが自由に選べるとのこと。5分で完成できるとあって、プーさんファンが多数押し掛けていた。


今回数あるプーさんグッズの中で、プーさんのアニメーションが描かれている絵を買ってみた。


限定レプリカではあるが、自宅の内装に可愛いシーンが追加できて満足なグッズだった。


まとめ
今回プーさん展を通して、プーさんって意外と小さいキャラクターだということが分かった。少年が手を引いて歩くシーンや、風船につかまっただけで飛んで行ってしまう様を見てわかるように、プーさんは小柄だということがわかった。

そして改めてプーさんは癒し的存在だということ。友達思いのぬいぐるみという設定だがこんな友達がいたらストレスフリーな毎日を送ることができそうだ。

東京での開催は8月で終了してしまったが、これから全国の百貨店を廻るとのこと。是非お近くでプーさん展が開催されることがあれば、お得に行って、浮いた分で限定グッズを買いまくってみてはどうだろうか?また、来年もプーさん展が開催されることを切に願っている。

MyDisney
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント


松屋 銀座本店
▼住所
〒104-0061 東京都中央区銀座3−6−1
▼電話
03-3567-1211
▼営業時間
10時00分~20時00分