“ドラえもんミュージアム”と言われるだけあってドラえもんグッズが多かった藤子不二雄ミュージアム。一番胸熱だったと言っても過言ではないお土産コーナー。子供よりも、子供を経験した大人が、興奮しまくってグッズを大人買いしている状況が多数見受けられた。その大人買いしている内の一人に僕も名を連ねたので実際面白く、見たものや買ったものをご紹介していこうと思う。






出口直結のミュージアムショップ。見ての通り、人があふれているほどの盛況ぶりだ。


飾り物だと思っていたドラえもんのオブジェ。


2分の1ドラえもんだった。価格は61,560円。


ドラえもんに熊のぬいぐるみが登場するのをご存じだろうか?


のび太の幼少期の話。お祖母ちゃんがのび太をあやし・勇気づけるべく、プレゼントしてくれた熊のぬいぐるみ。涙なしには見られない名シーンだ。そんなぬいぐるみは4860円。


アニメ“きこりの泉”の1シーンを再現した“きれいなジャイアン”のマグカップ。


飲み進めて行くとキレイなジャイアンとご対面だ。


気になるお値段だが、972円と1000円を切っている。


ジャイアン丼ぶり2160円も魅力的なお土産だ。


ジャイアンの手作りシチューの話は有名だが、そのシチュー専用皿もある。


なんか、しっかり味の評論をしないとぶっ飛ばされそうで面白い。


お値段は1296円だそうだ。買わないと叱られそうだw


またタケコプターのカチューシャもあった。


赤ちゃん用と大人用は同じ値段で1,008円だ。


大人用を今回購入してみた。


男性の頭だとちょっと小さいかもしれない。それもそうだ。カチューシャって女性がするもんだろ!w


ヘリの部分がきちんと回る仕様となっている。


さて、これを男が装着すると、どうなのか?というところだが、どう?似合う?w


まとめ
下に実際ミュージアムへ足を運ばなくても入手できるものもあった。しかし、実際見て試着してあれやこれやと悩んで買う方が楽しい。是非子供の頃に戻って、あの頃買ってもらえなかったものをこれを機に大人買いしてみようぜ!僕はなんだか夢をたくさん買い込んだ気分になって幸せだった♪

■藤子・F・不二雄ミュージアム
▼所在地
〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾2−8−1
▼営業時間
10時00分~18時00分