僕にとって理想のリーダーはジャイアンだったりする。調子のイイ奴だが、いざとなったら友達を裏切ることなく力を貸すリーダーで昔から大好きだ。アニメの中に実際出てくる話の中でもジャイアンネタだと、第36巻に登場してくる“きこりの泉”の話が大好きだ。







今回ミュージアムに行って興奮しっぱなしだった。“ジャイアン”シリーズがグッズとしても多数あったからだ。実際買ったものを中心に、ジャイアンにまつわるグッズ(お土産)をご紹介しようと思う。


ジャイアン名言缶バッチ。どれを引いてもジャイアンというのがうれしい。


僕が引き当てたのはコレだ!


『のび太、力を貸すぜ!』他校の生徒に、のび太が絡まれるシーンがあって、ジャイアンが救出するというもの。


ジャイアンステッカー。ハワイアンフェア中ということもあって、リゾート気分に浸ったジャイアンがなんともいい味を出している。


amazonでも手に入らない、きれいなジャイアンの学習帳。


会社で愛用してさせてもらっている。


学習帳らしくエピソードが盛り込まれている。


ミュージアム編ということでミュージアムについて細かくエピソードが盛り込まれている。


きこりの泉についても簡単な説明が!


白紙の無地の自由帳。会社で使うことなく、僕の夢を描きたいものだ。


きれいなジャイアンシリーズ第二弾はキーホルダーだ。


キーホルダーで800円というのは高価と感じる方が多いかも知れない。


しかしあなどることなかれ!きこりの泉がいつでも自分の手元で再現できるんだということを忘れてはならない。


平面から見るとこうなっている。


上からのぞくと、きれいなジャイアンがいた!


この底の部分を時計回りに回してみると。。


きれいなジャイアンがひょっこりあらわすのだ!


ドヤッ!


きれいなジャイアンシリーズ第三弾!〆を飾るのは“フィギュア”だ!


VCDきれいなジャイアン 5184円。ネット通販だとこの倍の値段で取引きされるので購入個数に制限がかかっている。今回はお1人様3体までとのこと。


僕はフィギュアを今まで当てたり、もらったりはしたことがあるが、買うことはなかった。


しかし、抑えきれない衝動にかられ。。


今回買ってしまったので、さっそく開封の儀だ!


パッケージから出すと凛々しいジャイアントご対面だ!はじめまして!ジャイアン!!


500mlペットボトルよりもちょっと大きめ!


角度を変えて見てみよう。眉毛と目が特徴的だ。


側面から見ると、直立不動でなかなかカッコいい!


清潔感のある髪型だ。


なんか、ジャイアンの後ろ姿ってカッコいい♪まるで弁慶みたいだ。


色白なジャイアン!なんかじっと見ているとニヤニヤしてしまう。


まとめ
我が家では、もはや神棚に飾って崇め奉っている。なんか見ているだけで力強く守られている感がある。是非、藤子不二雄ミュージアムでお土産に困ったら、是非ご検討頂きたい逸品だ。

ちなみに一時期800体しか出回らなかったということもあり、今回量産されてようやく購入できるようになった。また、いつなんどき入手困難になるか分からないので、早めに買っておきたいというのもオススメしたい理由の一つである。


■藤子・F・不二雄ミュージアム
▼所在地
〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾2−8−1
▼営業時間
10時00分~18時00分