テレビ東京で8月13日(水)23時58分にOAされた、“孤独のグルメSeason4 第6話で東京都江東区木場にある“タンドール バル カマルプール”が特集されたので早速行ってみた。





今回行ったのはランチタイムだ。


孤独のグルメに出るお店はどの店でも翌日には行列ができてしまう。


最前列になるとようやくメニューが見えてきた。


僕はランチ限定の“カマルランチ”にいろいろとオプションをつけていった。もちろんライス大盛りでオーダー。


カレーもプラス200円にして3種類のカレーを食べることにした。さらにプラス200円にしてナンもチーズクルチャ(北インドピザ)に変更した。


ランチに用意されていたのは全3種類。辛口:オイスターカレー・中辛:チキンカレー・マイルド:キノコ入りダルカレー。




コブ’sセレクション“カレー3種・ご飯大盛り・チーズクルチャ”


各カレーの上に散らしてある緑の葉はパクチーなので、苦手な方は最初からパクチー抜きをオーダーしておくと良いかもしれない。


チーズクルチャからはニンニクの香りがする。半分に割ってみると!


トローリと溢れ出すチーズが止まらない!チーズクルチャはコレでもか!という程チーズが入っていた。カレーにディップして頂くのもありだが、そのまま食べても十分美味しい。


ご飯大盛りなので2玉盛り。


特製のミントソースをかけて頂くサラダ。


辛口:オイスターカレー。一口食べると、八丁味噌のような印象がした。


中身は小粒の牡蠣が1個入っている。


夏野菜のナス。


小エビも1匹入っている。


中辛:チキンカレー。


チキンがゴロッと2つ入っている。


マイルド:キノコ入りダルカレー。


ダルは豆。きのこタップリ入った辛くないカレー。


まとめ
平日でもオープン前から20名程行列していたので、土日も営業しているこのお店の行列は計り知れない。また孤独のグルメでオーダーされたのは夜の部のメニュー。ランチタイムはお得に数種類のカレーを食べられるのでオススメだ。今度は、羊料理が充実している夜の部にお邪魔したいと思った。


カマルプール
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:インド料理 | 木場駅東陽町駅