夏も本番になると、スイカやアイスにカキ氷と、溶けると液体になるような涼しいものが流行りだす。近年流行っているパンケーキブームに乗っかってか、ファミレスチェーンのデニーズが夏の新作パンケーキを発表したので食べてきた。



今回食べたのは“リリコイパンケーキ”。パンケーキ3段重ねとボリュームのあるメニューだ。価格は555円(税込599円)で643kcalと相変わらずの高カロリーな一品だ。


▼リリコイってなに?
ハワイの言葉で日本では甘酸っぱいフルーツとしても有名、パッションフルーツのことだ。


このフルーツにクリームチーズを合わせて、ふっくらとしたパンケーキにかけてあった。


クリームチーズの濃厚なコクと、バニラアイスの安定した甘さ・パッションフルーツの甘酸っぱい香りが、ぶつかり調和した味わいになっていた。


まとめ
パンケーキは終盤食べきれるかどうかが肝心。ちりばめられたラズベリーが彩りと酸味が強く味わいのアクセントになっていた。甘すぎて飽きることなく淡々とモクモク頂けた。これなら夏の食欲がないときに食べたいスイーツと言えよう。おすすめ!


一緒に行ったブロガーの記事もどうぞ♪→デニーズの季節限定商品を食べた感想 

デニーズ
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル


関連ランキング:レストラン(その他) | 南行徳駅