EXILE TRIBE(エグザイル・トライブ)は、EXILEメンバーのソロプロジェクト・派生ユニット・弟分ユニットの総称で、今回は EXILE MAKIDAIが考案した“ニューヨークチキンオーバーサンド”を食べて来たのでちょこっとご紹介しようと思う。


今ニューヨークで大人気!行列ができる屋台料理で話題沸騰中の“チキンオーバーライス”をイメージしたもの(サフランライスの上に炒めたチキン・ラム・レタスなどの野菜をのせ、ホワイトソースやスパイシーソースをかけた料理)。


今回、MAKIDAIとフレッシュネスバーガーはこれをヒントに、グリルした鶏肉を6種のスパイスに漬け込んだスパイシーな味わいのチキン・グリーンカール・トマト・ワカモレをゴマバンズでサンドしたものを開発した。


スパイスを効かせたチキンと相性の良いフレッシュネスバーガー特製のガーリックヨーグルトソースをトッピングすることで、マイルドに仕上がりヨーグルトの爽やかな酸味がチキンの味わいを引き立てるとのこと。


スパイシーチキンにはコッテリ感もあって、ヨーグルトソースのおかげでサラりとしており、夏でも食欲がわく一品に仕上がっている。


まとめ
店内にある世界中から選りすぐったスパイスを集めた“ワールドスパイス”は無料で使える。お好みの辛さにアレンジできるのも面白い。 型にハマらず自分流にスパイシー加減をアレンジできるハンバーガー、期間限定なのでお早めにお試し頂きたい!

 
▼販売日
2014年7月14日(月)~8月中旬 ※なくなり次第終了 
▼販売価格
単品 390円+税 
▼販売店舗
全国のフレッシュネスバーガー ※一部店舗を除く

関連ランキング:ハンバーガー | 豊洲駅新豊洲駅