AMNが主催する“マクドナルド 先行試食会”に参加させて頂いた!(マックFesは2014年7月9日〜販売開始!)



チキンフィレオ ハバネロトマトは、お肉のパテではなく揚げたてチキンパティがメインで、他にクォーターパウンダー ハバネロトマトに比べて変わっているところはない。クォーターパウンダー ハバネロトマトよりもあっさりとそしてカロリー控えめにハバネロトマトシリーズを食べたい人に向いていると思う。


良く見てみると、ハバネロのソースは赤くはなく、黄色だったことに気が付いた。黄色いソースだとマスタードソースのようなイメージがあるが全くの別物なので気を付けて欲しい。特に今回のハバネロソース系のメニューは、最初は辛さがあまり気にならないが、じわじわ徐々に熱く感じて、食べ終わった後は口の中がヒリヒリとするので子供に向いていないハンバーガーかもしれない。同伴していた成人女性はかなり辛い様子だった。


以前、サルサシリーズやハラペーニョシリーズを展開したマクドナルド。夏に辛い物メニューを投入するのは昨今マクドナルドは得意としている。食欲不振な梅雨のような夏のような暑さを吹き飛ばすのにはうってつけだ。

こちらの記事もどうぞ!→チキンサルサ【7/23発売“辛旨サルサ” マック新商品試食会レビュー】日本マクドナルド株式会社イベント参加した感想。 気になるカロリーだが、クォーターパウンダー ハバネロトマトの584kcalに比べ540kcalといくぶんヘルシー。チキンは揚げているのでその油分が高カロリーになってしまう。


一緒に行った女性ブロガーの記事もどうぞ!→チキンフィレオハバネロトマトを食べた感想☆ 試食会行ってきた

マクドナルド公式アプリ
カテゴリ: フード/ドリンク