AMN主催、SAMSUNGアンバサダーイベント、「Gear Fit」&「Run Pit」アンバサダー限定無料体験イベントに参加したので感想をお届けしようと思う。


エクスパンシス


▼Gear Fitってなに?
サムスンの新しい腕時計型ウェアラブルデバイス(和製造語で“身に着ける機器”という意味)で、スマートウォッチタイプのアクティヴィティトラッカーだ。歩数、眠り、さらに心拍数も計測し、スマートフォンからの通知も表示することができるというもの。


▼Gear Fitのオススメ!
ディスプレイがgood!
1.84インチ Super AMOLEDフルカラータッチディスプレイ採用。画面が見やすくキレイ!腕をひねって見る動作に反応してディスプレイが表示されるのはニクイ!


シンプルデザインがgood!
シンプルな2つ穴を2つの留め金でとめる仕組で、全体がとても艷やかで滑らかなので、気軽に毎日持ち歩きたいシンプルなウェアラブルデバイスだ。


防水&防塵仕様がgood!
IP67規格であること。デバイスを身に付けたままシャワーを浴びたり雨に濡らしても平気だ。ただし、水泳やダイビングには不向きとのこと。

 
スマホとの連携がgood!
エクササイズの状態を計測し、サムスンの健康管理アプリ“S Health”と連携し、スマートフォンでより多くのデータを確認することができる。


SNS対応がgood!
カレンダー・メール・・LINE・Twitter・FacebookなどのSNSの通知を受け取れる。とくに気に入ったのがLINEは既読スルーをしないということ。Gear Fitで閲覧した分は既読にならないとのこと。


お守りウェアラブルデバイスがgood!
安心を腕につけるという考え方。お守り機能が搭載されており、Gear Fitのボタンを数回タッチするだけで、スマホと連動して、スマホ側に設定してある緊急連絡へ定型文メールを送ることができるそうだ。



■SAMSUNG Gear Fit仕様
▼接続
Bluetooth 4.0 LE
▼CPU
180MHz ST-Microelectronics STM32F439
▼ディスプレイ
1.84インチ Super AMOLED
▼バッテリー
210 mAh
▼重さ
27グラム
▼価格
200ドル(約2万円)

エクスパンシス

エクスパンシス