厳選国産若鶏の希少部位『肩肉』が決め手!ということで、神戸市須磨区にある唐揚げ屋が日本最大級 第一回からあげフェスティバル in イオンモール幕張新都心にやってきた!


Oisix(おいしっくす)

一塊が2cm×4cm程、一般的には“ムネ肉”として販売されている部位に含まれ、ムネ肉から手羽元の間にある筋肉のこと。高タンパクで低コレステロールの鶏肉の部位。本来ならムネ肉に含まれて販売されており、一手間かけて肩肉だけ抽出することで付加価値をつけて販売することができるそうで今、肩肉を使うお店は注目されているとのこと。


▼ご自慢の唐揚げ実食!
鹿児島・宮崎・兵庫県産を中心とした提携農場で徹底した品質管理の下、安全に飼育された高品質の国内産若鶏を100%使用し、秘伝特製タレが自慢の唐揚げ。長蛇の列だ!


外はカリっと、中はジューシーに鶏肉本来の旨味を引き出すために、熟成されたこだわり大豆白絞油の油で一つ一つ丁寧に揚げている。


肉の旨味があふれてくる。肩肉初体験だけに受けた衝撃は、今まで経験したことがないくらいだ。


神戸にこんなお店があったとは知らなかった。


まとめ
須磨海水浴場(須磨ビーチ)のすぐ近くなので、海水浴でビーチでビールを飲むことあれば、おつまみはコレで決まり!これからも神戸に愛されるお店になって欲しいと切に願いたい。

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 山陽須磨駅須磨駅須磨寺駅


ごちそうデリ365