沖縄美人というように沖縄には本州の人間とは違う顔立ちの南国美人が多くいる。新垣結衣・国仲涼子・黒木メイサ・安室奈美恵・仲間由紀恵・比嘉愛未とか比嘉愛未とか比嘉愛未とかw


宿・ホテル予約ならじゃらんnet



この沖縄美人の美しさの源には、どのようなものがあるのかを調べて行く内に、美容と健康に大変良いという評判のサプリメントが今、沖縄県内で流行っているコトを知った。それがこれだ!



▼“深海の雫”鮫の肝油に含まれる主成分“スクワレン”ってなに?
スクワレンは人間の体内に存在する成分で、老化とともにその成分は減少する。あの美容サプリメントで一時流行した“コエンザイムQ10”の材料として使用されたり、美容と健康に役立つ成分としても有名だ。そもそも深海には生物に必要不可欠である酸素が存在しない。しかし、深海に住んでいる鮫の体は、酸素が無い状態の環境でも生き延びている。深海鮫が効率よく酸素を体に供給する必要不可欠な成分、それが深海鮫の肝臓の中に含まれている“スクワレン”という成分だ。


▼“深海の雫”鮫の肝油に含まれる主成分“スクワレン”の役割は?
体内の酸素の運搬がメインだ。 スクワレンを取り入れると、体内で活性スクワレンとなり血液中に取り込まれる。 これはヘモグロビンと同じように、酸素を取り込んですみずみの細胞まで酸素を運ぶ役割を担っている。このため細胞は活性化し、失われた機能が修復されるという仕組みだ。


▼“深海の雫”(鮫の肝油)って何に効くの?
ビタミンA・Dも豊富に配合されている為、老化防止や皮膚のケア、抵抗力や免疫力をつけたりなどの体の防衛力を高め、アンチエイジングや元気な体作りをサポートするとのこと。


▼“深海の雫”(鮫の肝油)ってどうやって作ってるの?

----↓食事前注意!----↓食事前注意!----↓食事前注意!----

☆鮮度に徹底的にこだわる!
沖縄本島内で直接漁師から鮮度が良いアイ鮫買い付け、水揚げを行い捕獲から加工までを最短8時間で実施しているスクワラン本舗。沖縄本島内で行い鮮度を維持したまま製造工程に入るため生鮮スクワレンができる。鮫はアンモニアが強く、早めに処理を行わないと酸化の進みが早い。鮮度を維持するために時間との勝負とのこと。


☆スクワラン本舗にて一貫生産
他社では、コスト削減のため肝臓のみを仕入れて加工するが、弊社では、有効成分を多く持つ深海800m~1000mに生息する鮮度の良いアイ鮫のみを使用するため弊社立会いの中、水揚げ時から原料1匹ごとに厳格な検査(鮫類、魚類の命とも言われる鮮度、臭い、保存状態)をし、解体を行う、他鮫、状態が悪いものは返品など徹底している。そのため確実に100%鮮度の良いアイ鮫を原料として使用できるとのこと。


☆独自の製造方法
今までの製造方法では、ある程度の成分を抽出できても肝臓に含まれる全ての成分を抽出することが難しいため人工的に成分を添加する製造業者多いらしい。しかし弊社独自の特許製法(特許第3845754)によりアイ鮫の肝臓に含まれる成分(スクワレンや不飽和脂肪酸に含まれる有効成分:オメガ3脂肪酸(DHA・EPA)、ビタミンA・E、ジアシルグリセリルエーテル)を天然の状態で抽出することに成功した画期的な製造方法とのこと。全てが天然成分なので過剰摂取もなくお年寄りから子供まで安心して使用できるようだ。


▼“深海の雫”(鮫の肝油)ってどこで買えるの?



まとめ
沖縄美人の方が全員、このサプリメントを服用しているわけではないだろうがこういう優れた環境の中から生まれたサプリメントが効かないわけがない!それを納得してしまう理由が“スクワラン本舗”を取材して大いに感じた。星の数ほどあるサプリメントの中から迷っている方がもしいたら、まずは“スクワラン本舗”の“深海の雫”(サメの肝油)からはじめてみてはどうだろうか?

楽天トラベル株式会社

▼会社名
株式会社スクワラン本舗
▼代表者名
宮城 光秀
▼本社・工場
〒903-0129
沖縄県中頭郡西原町字千原245-3番地
▼TEL & FAX
TEL:098(945)9278
FAX:098(946)5113


【AMNニッポンセレクト.comブロガーイベント概要】
▼出発日
2014年3月17日(月)~2014年4月30日(水)
レポーター選出後、ご相談の上決定。3月にご出発できる人を優先。

▼参加条件
現地レポートを出発日から1週間以内に自分のブログでレポートできる人。

▼地方レポーターの選出について
「地方レポーター旅先リスト」から最大第5希望まで選び、各地域1名のブロガーに実際に地域レポーターとして、現地取材に行く。申込み内容をAMN運営事務局で確認し、選出した人のみ連絡が来る仕組み。

ブロガーセレクト