2月に開催したニッポンセレクト.comのAMNブロガーイベントに参加し、地域特産物応援プロジェクトの一環として特産物の現地レポーターに任命された。


楽天トラベル株式会社

こちらの記事もどうぞ!→<ニッポンセレクト.com>【沖縄レポート】昔ながらのおばぁの酵素で長寿になろう!

▼特産物の現地レポーターとは?
地域特産物応援プロジェクトの一環として、実際に特産物の現地レポーターとして現地に行き、特産物が作られる過程や、特産物を取り巻く地域・環境などをレポートする人のこと。


via 


まとめ
今回は北海道~沖縄まで全16地域の候補がある中、“沖縄”の特産物を取材することになり現地に赴き、生産者の生の声を見聞きしてきたので皆様にいろいろお伝えしようと思う。乞うご期待!


楽天トラベル株式会社

【AMNニッポンセレクト.comブロガーイベント概要】
▼出発日
2014年3月17日(月)~2014年4月30日(水)
レポーター選出後、ご相談の上決定。3月にご出発できる人を優先。

▼参加条件
現地レポートを出発日から1週間以内に自分のブログでレポートできる人。

▼地方レポーターの選出について
「地方レポーター旅先リスト」から最大第5希望まで選び、各地域1名のブロガーに実際に地域レポーターとして、現地取材に行く。申込み内容をAMN運営事務局で確認し、選出した人のみ連絡が来る仕組み。

ブロガーセレクト