砂町銀座にヨーロッパ調アンティークがたくさん置いている素敵なカフェ&BARがあるのをご存じだろうか?


楽天トラベル株式会社


このお店見つけるのは、なかなか大変だ。


というのは砂町商店街には素敵なお店が多くその中に埋もれており、どの路地を曲がればこのお店にたどり着くのかいささか難儀である。


お店は狭い階段を上り2Fにある。


入店すると、マダムが出迎えてくれる。ランチの営業だったのだが、一人で切り盛りされている。


内装もヨーロッパ調アンティークで統一されており、お客が幸せになるように!と願いを込めて風水の小物が点在している。

 
常連客が多く、口コミで広がって今に至るとの事。砂町銀座の隠れ家的存在だ。


ここのランチは16:00までということでさっそく看板メニューのランチセット650円をオーダー。一人で切り盛りしている時は時間がかかるとのこと。別に急ぐ理由も特段なかったので、本を読んだり色々と暇つぶしをして待つこと30分。


▼日替わりスープ
この日は、 ズッキーニのカレースープだった。重くなくサラリと頂ける逸品だ。

 
▼サラダ
色彩豊かなサラダ。これはカフェレベルを軽く超えていると思った。


▼メイン
ローストビーフ(ガーリックソース仕立て)


柔らかく、しっかり旨味あるお肉だった。


▼ライス
発芽玄米入りだった。


常連客のお話によると、店内にある風水の小物たちを撫でてから着席し注文するお金持ちになれるらしい。本当か否か真偽を確かめるべくまた通ってみようと思う。


まとめ
ちなみにランチは16:00まで営業しており、営業中は立て看板が掲示されているので目に留まれば是非行って欲しいお店だ。
楽天トラベル株式会社

コウウントウライ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ダイニングバー | 西大島駅南砂町駅大島駅