砂町銀座商店街にハマりまくっている“こぶろぐ.com”です。


WILLER TRAVEL

砂町銀座に通っていると、いつも“チーマーカオ”(ゴマ揚げ団子)が半額な気がする“上海肉まん”。


店舗名からして一見肉まんしかないのかと思いきや、数多くのお惣菜が用意されている。


テレビで取り上げられる度に行列ができるという“肉まん”をオーダー。


一口かぶりつくと、今まで経験したことがない味わいだった。


皮が手作りで甘くフワフワした触感。中身からはトロトロの肉餡が口の中へなだれ込んでくるのだ。


 日本人に合う肉まんというよりは本場に近い味を日本で再現しているそんなイメージを受けた。


これはハマる!今度、ここのお店の隠れた人気メニュー“特製肉焼売”も試してみようと思う。


まとめ
砂町銀座商店街全般に言えることだが、テレビの取材を受け続けているせいか、お店の写真撮影がOKなところが多く、従業員の方も快く取材に応じてくれた。この前テレビに出てましたよね?と話しかけると、もうどの番組で放送されたか分からない!と言われるのが大体のお店で起きる会話だ。それだけ、東京都内で注目されている砂町銀座。是非みなさんも気軽に訪れて欲しいスポットだ。


楽天トラベル株式会社

上海肉まん
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:肉まん・中華まん | 西大島駅南砂町駅大島駅