4/15【火】ファミリー層向けの新商品として、マクドナルドは新作アボカドバーガー3種(ビーフ・チキン・えび)を発表!4/17(木)朝10:30~発売開始!とあったので早速食べてみた。

香ばしく焼き上げた、もっちもち食感のチャバタがバンズに取り入れられた。


横から撮影してみると、かなり平たい印象を受けた。これがネット上で話題の“物足りなさ”なのか?高さがない分、盛りが欠けるかなぁ!と感じる。


中を解体してみると、角切りアボカドがゴロリと入っている。


チリペッパー・コリアンダーリーフ・ブラックペッパーなど7種類のスパイスをブレンドしたクリーミーでスパイシーな“コブサラダソース”が入っている。これがなかなかのインパクトだ!こぶだぜ!こぶ!こぶのダシ汁!!甘酸っぱさの中にピリッとした刺激のあるソースは、ハマること間違いなし。


肝心な“具”だが、海老のむき身をふんだんに使ったぷりぷりのサックサクの“えびかつ”だ。


まとめ
今回は、マクドナルドにしてはヘルシー路線だったので、あまり胃もたれがしない。他のアボカドバーガーも今後試してみたい。特にビーフの“わさびソースは気になるところだ!

▼アボカドバーガーのカロリーはこちら!
ビーフ:470kcal
チキン:543kcal
エビ:472kcal 


お得なクーポンは下記からダウンロードしてお使い下さい!