“アメリカンヴィンテージ”では、ハンバーガー6種類、サイドメニューとしてクラシックフライ with チーズが期間限定で登場したのだが、そのシリーズの最終回とあって、今回“アメリカンファンキーBBQ チキン”を発売日前に味わったので感想をお届けする。

via マクドナルド

こちらの記事もどうぞ!→マクドナルド試食会は超たのしい!ブロガーはいつも熱いトークで盛り上がる! 


アメリカンファンキーBBQシリーズは、アメリカを代表する料理のひとつBBQ(バーベキュー)の味わいをテーマに、“ポップカルチャー”や“ポップミュージック”全盛の華やかな1980年代のイメージを重ね合わせて表現したものだ。

 
アメリカンファンキーBBQ チキンは、今回初導入されたBBQソースとピクルスやチェダーチーズ、レタスといったハンバーガーの定番具材をサンドした逸品。アメリカンチキンサンドイッチの登場というわけだ。

 
▼こんな人にオススメ!
少しでもヘルシーに食べたい方!といっても、チキンは揚げてあるので、相方のビーフと30kcalしか違わないが。


チキンマックナゲット大好き人間にはオススメ!バーベキューソースでナゲットを食べている人にはうってつけ。あの味をサンドされているようなイメージもあるので(厳密には違うが)特にバーベキューソース好きにはたまらない商品と言えるのではないだろうか。今回はバーベキューソースが進化しているだけに期待して欲しい。

 
価格は地域によって違い、単品370〜410円で販売。


販売期間は3月上旬までの予定とのこと。是非、お近くのマクドナルドでご賞味頂きたい!


▼商品情報
エネルギー:   463kcal
たんぱく質:   23.1g
脂質:   17.7g
炭水化物:   52.6g
食塩相当量:   3.8g 

▼アレルギー情報詳細
乳:バンズ、レリッシュ、チーズ
小麦:バンズ、レリッシュ、チキンパティ、BBQソース
大豆:バンズ、レリッシュ、チーズ、BBQソース
豚肉:レリッシュ、BBQソース
鶏肉:レリッシュ、チキンパティ、BBQソース
リンゴ:レリッシュ
【イベント概要】

■日時
2014年2月17日(月)
1. 15:30-16:30 2. 17:00-18:00 3. 18:30-19:30 4. 20:00-21:00
※完全入替制で実施します。

■会場
東京都 新宿近辺
※詳細は当選者にのみお知らせいたします。

■イベント内容
新商品のご試食

■参加費用
無料

■参加条件
・Twitterアカウントをお持ちで、鍵つきアカウントではない方。(つぶやき内容を公開している方)
・当日会場にて、イベント内容や商品についての率直なご感想を、ご自身のブログとTwitterの両方で情報発信していただける方。
・注意事項を了承してくださる方。

■募集定員
60名程度

■注意事項
※参加は16歳以上の方に限らせていただきます。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
※当落にかかわらず、2月12日(水)までにメールにてご連絡いたします。
※当選した場合、応募いただいたご本人様のみの参加とさせていただきます。
※現地までの交通費・宿泊費等の諸費用はご当選者のご負担となります。
※イベント当日は、マクドナルドおよび関係運営スタッフの指示に従ってください。
 従っていただけない場合は、入場をお断りする場合があります。


 今回写真に使用したカメラとレンズはコチラ!↓