Fans:Fans(AMN)のご紹介で、Twitterレポーター&ブロガーとしてマクドナルド主催の新商品が“無料”で食べられるイベントに当選したので、指定された都内某所のスタジオへ向かった。今回は、マック大好き3人(左から元うなぎや Neoさん・3pocoさん・こぶろぐ.com)とともに楽しい一幕をおとどけ!(場所は非公開)

コチラの記事も合わせてどうぞ!→【マクドナルド先行試食会】アメリカンヴィンテージ第2弾!辛いハラペーニョでホッとしよう! 

マクドナルド新商品試食会イベント~Twitterレポーターを大募集~ということで今回はアメリカンヴィンテージ(American Vintage'80s)第3弾“アメリカンファンキーBBQシリーズ”を販売開始前夜に食べることができた。


今回は、“自分のtwitterのフォロワーさんが思わず食べたくなる!そしてRTしたくなるようなツイートを写真付きで上げまくる!”というイベントだ。さっそく3pocoさんのツイートから実況を紹介しよう!

via 3pocoさん

女性目線で写真を取ると男目線とは違った感性を感じる。

via 3pocoさん

目の付け所が違うというか女性ブロガー目線というか、写真の撮り方も丁寧で様々な言い回しを用いており思わず写真に、かぶりつきたくなるような工夫がされている。

via 3pocoさん

男性ブロガー“元うなぎや Neoさん”もハンバーガーを解体して、詳細に伝えようという試みがされている。

via 元うなぎや Neoさん

マクドナルドに“俺のナイフ”を持ち込んでハンバーガーの断面写真を載せようという試みが面白い。かぶりついた写真は食べかけ・食べ残しのようでイマイチ写真が美しくないという観点からこのような試みをしているとのこと。

via 元うなぎや Neoさん

一緒にテーブルをともにしたブロガーさん“元うなぎや Neoさん”の記事はコチラ↓
マクドナルドの新メニュー 「American Vintage '80s」ファンキー試食会に行ってきました! 

まとめ
今思うと正直、我々のテーブルは一番騒がしかったと思う。食べながら、写真を撮影しながら、ツイートしながら、ワイワイガヤガヤおしゃべりしながら楽しんだ今回のイベント。

ブロガーゆえに?ブロガーだからこそ?大好きなマクドナルドについて真剣に話題が弾んだ。文句もあれば、良かった点もあって、あれこれマクドナルドについて評価した。

おかげで、楽しく情報交換しながらマックの最新ハンバーガーを堪能することができた。やっぱ、twitterの世界だけに留まるのではなく、ブロガーという情報発信者とともに行動すると意見交換できて非常に楽しかった♪是非次回もいろんなブロガーとともにテーブルを囲んでイベントを盛り上げて行きたいと思った。


【イベント概要】

■日時
2014年2月17日(月)
1. 15:30-16:30 2. 17:00-18:00 3. 18:30-19:30 4. 20:00-21:00
※完全入替制で実施します。

■会場
東京都 新宿近辺
※詳細は当選者にのみお知らせいたします。

■イベント内容
新商品のご試食

■参加費用
無料

■参加条件
・Twitterアカウントをお持ちで、鍵つきアカウントではない方。(つぶやき内容を公開している方)
・当日会場にて、イベント内容や商品についての率直なご感想を、ご自身のブログとTwitterの両方で情報発信していただける方。
・注意事項を了承してくださる方。

■募集定員
60名程度

■注意事項
※参加は16歳以上の方に限らせていただきます。
※応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
※当落にかかわらず、2月12日(水)までにメールにてご連絡いたします。
※当選した場合、応募いただいたご本人様のみの参加とさせていただきます。
※現地までの交通費・宿泊費等の諸費用はご当選者のご負担となります。
※イベント当日は、マクドナルドおよび関係運営スタッフの指示に従ってください。
 従っていただけない場合は、入場をお断りする場合があります。



 今回写真に使用したカメラとレンズはコチラ!↓