ジャニーズ嵐の松本潤が主演している人気ドラマ『失恋ショコラティエ』とのコラボで大フィーバーとなった、世界最大級のチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』。毎年全国で行われるこのイベントはチョコ好きにとっての冬の風物詩だ。そんな中、もらって嬉しい!大人のバレンタインチョコ“BEL AMER(ベルアメール)”をもらって、とても美味しいかったのでご紹介しようと思う。


バレンタイン特集2013年 ぐるなび食市場


“BEL AMER(ベルアメール)”は素材や食感にこだわったショコラを追求。その希少性と華やかな存在感で世界のショコラ界から熱い注目を浴びているベトナム産のカカオを使うなど、チョコレートの進化に努めているようだ。


気温・湿度の差のはげしい日本に合うショコラ。香り・口溶け・コクはショコラの命だ。“BEL AMER(ベルアメール)”のショコラはとてもデリケートでヨーロッパとは異なる気候の日本で質の高いショコラを作る為に、温度・湿度を厳密に管理されたショコラ専用のアトリエで作られているそうだ。


さっそくハートのチョコレート“ハートフレーズ”を頂く。ストロベリーピューレ入りでホワイトガナッシュをホワイトチョコでコーティングされたもの。

 
まとめ
ただでさえ美味しいチョコレートだったが、彼女から本命をもらったというのが美味しさに拍車をかける。バレンタインチョコレートは美味しさも大切だがやはり“キモチ”こそが大切だと感じた。どんなチョコレートでも、これからもバレンタインでは本命チョコを頂けるような男であり続けたいと強く思った。

▼店名
▼TEL
03-3562-1111
▼住所
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
▼交通手段
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線→銀座駅直結 
東京メトロ有楽町線→銀座1丁目駅9番出口 徒歩約5分 
都営浅草線→東銀座駅 銀座駅方面地下通路経由 徒歩約3分 
銀座駅から145m
▼営業時間
10:00~20:00
日曜営業
▼定休日