Fans:Fans(AMN)のご紹介で、Twitterレポーター&ブロガーとしてマクドナルド主催の新商品が“無料”で食べられる企画イベントに当選したので、指定された都内某所のスタジオへ向かった。(場所は非公開)

コチラの記事も合わせてどうぞ!→【マクドナルド先行試食会】アメリカンヴィンテージ第2弾!辛いハラペーニョでホッとしよう! 
今回は、1月下旬に発売予定のホット&グルービー ビーフとホット&グルービー チキンを
試食できるというものだった。

 

今回、マクドナルド至上最多の100名以上のTwitterレポーターやブロガーが参加した。



twitterでも相当チカラを入れているイメージがあり、連日連夜お知らせが流れていたので見かけた方もいるかもしれない。



人数が非常に多いということで日時指定の入替制となっていた。ぼくは19:00-19:30の部だったのだが、時間が有り余っていたので主催者に交渉して、18:00からの部に無理くり組み込んで頂いた。(ご配慮頂いたAMNスタッフさんに感謝!)

さて、いざ!スタジオに入場しようとしたら、あの有名な元うなぎ屋NEOのブロガー@motounagiyaさんと遭遇!幸いにもご相伴させて頂くことができた。


入り口付近で迎えてくれるどことなく寒そうなドナルド・マクドナルド。夏以来の再会で一年中同じ服で寒いだろうから、今回特別にスカーフを一緒に巻いてあげることにした。


俺たち実は仲いいんだぜ!


@motounagiyaさんは今回、マクドナルドのイベントが初参加。そうとう楽しんでおり終始笑顔だった。


スタジオ内に入ると、1950〜1980年台の“古き良き時代のアメリカ”をコンセプトとした内装が展開されていた。みんな!マクドナルドに集合だ!とばかりに、どことなくカウボーイっぽい@motounagiyaさん!


最近10kgは太ったか?自分の写真を見て少し焦っている僕。そんなこんなでマックのイベントとは。。これから試食する商品のカロリーが今更ながら気になるところだ。。


一緒に参加した元うなぎ屋NEOのブロガー@motounagiyaさんの記事はコチラ!→マクドナルドの新メニュー 「American Vintage '70s」試食会に行ってきました!

まとめ

このイベントは毎回、ドキドキさせられる。目新しいメニューの数々を、全国にいるマクドナルドファンにいち早くお届けしたい!と強く思わせるイベントだ。

いろいろと写真を工夫して記事を作成しているのでいつもよりも気合が入る。是非、マクドナルド好きは一度は参加してもらいたいイベントで、きっと楽しいひと時を送れるはずと僕は思っている。

▼日時
2014年1月23日(木)
▼会場
都内某所のスタジオ
▼イベント内容
ホット&グルービー (ビーフ・チキン)の試食
▼参加費用
無料
▼参加条件
①Twitterアカウントを持っていて、鍵つきのアカウントではない方 (つぶやき内容を公開している方)。
②当日会場にて、イベント内容や商品についての率直なご感想を、自分のTwitterで情報発信できる方。



 今回写真に使用したカメラとレンズはコチラ!↓