新宿区にある今話題の熟成肉を食べさせてくれるお店がある。


とくに名物スーパーカルネヤオールスターズという熟成肉の焼肉盛り合わせで有名だ。ただ、少々お値段が高い!ということもあり、熟成肉をお手軽に食べる方法があるのでご紹介する。


入店すると、店員さんが本日のメニュー(黒板)を持ってきてくれる。オススメを一通り聞いた上で今回のお目当て“熟成肉入りのカルネヤバーガー”1800円をオーダー。


ハンバーガーが到着するまでの間、ビールで喉を潤して待機。


ほどなくしてバーガーラップ(ハンバーガーは専用紙)とチリソースが出てきた。


プレート皿に串刺しになったハンバーガー・新鮮なサラダ・ピクルス、そして薄切りポテトのグラタンが乗っていた。


通常、フライドポテトが付け合せになることが多いが、ポテトグラタンとは珍しい。このグラタンが絶品だった。


バンズ間には厚切りトマト・玉ねぎ・レタス・パテ・赤身の熟成肉のスライスがサンドされている。


塩と胡椒だけで味付けされており、味の自信を感じさせられる。


炭火の香りが食欲をかきたて、つなぎなど一切入っていない、プリップリのジューシーパテと、熟成肉の特徴でもある肉の繊維が細かく、肉汁がマッタリとコクのある味わいが相乗効果を生み出して口の中で暴れていた。


肉本来の味わいを、このハンバーガーの中で味わうことができ、肉宇宙がそこにはあった。あっという間に食べ終わると、バーガーラップの底の方には肉汁がたっぷりと溜まっていた。


まとめ
1,800円とハンバーガーの価格帯では高級志向ではあるが、熟成肉の世界をこのお値段で食べられるのはお買い得だと思う。また食後にコーヒー・紅茶・エスプレッソ・アイスコーヒーから選べるのでアイスコーヒーをいただいた。ランチでこれだけのクオリティーのものを頂けるのであれば、ディナーもそうとうレベルの高いものを頂けそうだ。次回は、名物スーパーカルネヤオールスターズを食べたいと思った。

カルネヤ
昼総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:イタリアン | 牛込柳町駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


今回写真に使用したカメラとレンズはコチラ!↓