原宿駅・明治神宮前駅からほど近い、“裏原”らしいハンバーガー屋をご存知だろうか?

ハンバーガー(ハンバーグ含め)ブロガーウィーク2日目ということで、都内のハンバーガー屋についてお伝えしていこう。


裏原宿といえばオシャレなカフェやスイーツが食べられる街というイメージが強いが、アメリカンテイストのガッツリした肉肉しいハンバーガーを食わせる店がある。


店構えは裏原にあるカフェスタイルなのでメニューとのギャップに多少驚くかもしれない。


50年代のアメリカを感じさせるインテリアの中で、とにかく豪快で広い。


店内のインテリアのほとんどのは、この店のご主人が直接現地へ買い求めたものらしく自らデザインした雑貨も並んでいる。


今回も、ベーコンチーズバーガーをチョイス。ハンバーガー屋の力量はこのメニューが一番だ。トッピングしたい方はこれをベースにチョイスすると良いかも知れない。


“ザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER)”は、お店のオーナー自ら考案した天然酵母使用のオリジナルバンズが有名だ。加えて、このお店オリジナルの薫製の香りがするのも食欲をかきたてる!


味付けはいたってシンプル。素材に余計なものは加えず、調味料は塩コショウで勝負だ。天然酵母のバンズと粗挽きジューシーのパティ、新鮮な野菜の組み合わせは、大迫力!ボリューム満点間違いなしだ!


まとめ
“ザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER)”では、パンケーキやホットドッグの他、サラダなどのサイドメニューにデザート、そしてハンバーガーに合うビールも豊富に取り揃えている。お店の雰囲気も大変ゆったりできるのでデートに最適なお店だと思っている。

ザ グレートバーガー
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅


今回写真に使用したカメラとレンズはコチラ!↓