ハンバーガーブロガーイチオシ!と名高い目黒にあるハンバーガーショップ『Hungry Heaven(ハングリーヘブン)』は質と量を両立しているコストパフォーマンスに秀でた店だったのでご紹介する。


ここ目黒店は、昼はハンバーガーショップだ。


夜は焼肉店『GYUBIG』として営業しているお肉料理の専門店だ。


ハンバーガーブロガー@atshow2010 さんから以前、ハンバーガー専門店でメニュー選びに困ったら、ベーコンチーズバーガーを頼むべし!と教わった。


そのお店の力量をはかるにはこのメニューが一番!とのことだったので、迷わずオーダーした。


全てのハンバーガーにはソフトドリンクと、フレンチフライ(ポテトフライ)並盛り80グラムがセットになっているとのこと。専門店にしてはかなり安いイメージがある。しかもフレンチフライ大盛り(120グラム)まで無料増量できるようだ。さらにプラス50円すると240グラムになる。もう、ガッツリ系(G系)の若者にはもってこいのお店だ。


ドリンクのバリエーションも多かった。外国人の来店もあるせいか、メニューに英語表記のルビがふってあった。


やってきました!大迫力のハンバーガー!見てくれからしてもはやタワーだ。


ビーフ100%のパテ・・チーズ・厚切りベーコン・トマト・レタス・タマネギがバンズからはみ出ているではないか!バンズに挟まれているというよりは具の上にバンズがトッピングのようだ。


パテはジューシーでハンバーガーを包む紙袋に肉汁が飛び出してたまる。厚切りベーコンの塩味をトマトが受け止めてそこはまさにキャッチボールしているかのようだ。ファストフードチェーン店ではまず味わえない世界がここにはある。


まとめ
ハンバーガー専門店は、くつろげる空間でありながら、なかなかゆっくり食べらていられない。賞味期限なんて存在しないのかも知れないが、あえて言うなら商品が提供されてから15分が限度だろう。美味しい内は熱々の内。是非、撮影しながら食べる気なら一気に撮影を終わらせてしまおう。

また、ハンバーガー専門店入門者だと、肉汁が飛び出てきて驚き、口の周りや手がベタベタになりながら食べることになる。アルコールおしぼりを持参すると良いかもしれない。僕は撮影機材が油まみれになってしまったw

ハングリー ヘブン 目黒店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーガー | 目黒駅不動前駅


今回写真に使用したカメラとレンズはコチラ!↓