甘党男子な@kobu0203です!静岡県掛川市を観光するならば、掛川駅から車で30分北へ走らせた、おすすめグルメスポット“柴田牧場”に行ってみてはいかがだろうか?


掛川市北部の里山に、数多くのジャージー牛を飼育しておられる通称“しばちゃんち”こと『柴田牧場』がある。

 
ここのジャージー牛は乳成分が高く濃厚な牛乳を出す。


低温殺菌の瓶詰め牛乳が冬は温かい状態で頂くことができる。


お土産用にお持ち帰りすることができる。


可愛い瓶なので飲んだ後は花瓶としても使えそうだ。


この牛乳を使って我が家は朝食に利用してみた。


朝食のシリアルに入れてみたところ、朝食というよりは極上のシリアルスイーツへと大変身だ。濃厚なミルクがあっさりシリアルにコクをまとわせた感じになる。


しばちゃんちでは、この牛乳の加工・直売、さらに宅配まで手がけている。特筆すべきはジャージー牛乳を使った“絶品ソフトクリーム”だ。


濃厚で柔らかく、口の中でいつまでも残るミルクの香り。ずっと食べ続けることができそうだ。ちょっとしかないのが心残りでしかたがない。


他にもヨーグルトなどたくさんの乳製品、プリンやシュークリームなどの美味しいスイーツが大人気だ。


棒状のシュークリームはモバイルするのにも最適だ。


中から濃厚なクリームが飛び出してきた。これはリピーターになりそうだ。


限定メニューのチーズケーキも偶然手に入ったのでお持ち帰りしてみた。


1個は小さいが、旨味が凝縮されているので1個食べただけでたらふくチーズを味わった気になる。


まとめ
美味しいスイーツを美しい田園風景の中で味わえる、とあって今人気急上昇中のグルメ観光スポットとして注目されている。是非、お時間に余裕がある方は是非遊びに行って頂きたい。

しばちゃんランチマーケット
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:アイスクリーム | 掛川市その他