雪道に慣れていないと、歩き方もままならない状態で、滑らない方法や歩き方を模索していたところ、雪道で滑らないグッズ“コンパル ワンタッチ滑り止め” L (26.0~28.0cm)があったので早速購入したのでご紹介する。



 
こちらの記事もどうぞ!→雪かきスコップダイエット!コツを抑えてカロリー消費! 

都内近郊に住むと、突然の雪に戸惑うことがある。降り始めはまだしも、積もりだしたら交通機関に影響が出るというのが関東近郊に住んでいる住民の悩みだろう。

個人的に困るのは雪が積もった後、明け方凍った雪の上を歩くことだ。歩道には車道の雪が除雪され積もっており、なかなか簡単には溶けないというのが都会の現状だ。

そうなると決してオシャレとはいえない長靴や雪対策用ブーツを靴箱から事前に引っ張り出してこないとならない。これは面倒な手間だ。加えて一日の中でも雪道は通勤途中の往復しかなかった場合、長靴やブーツで一日の大半を過ごさなければならないのは、かなりの苦痛だろう。

そんな時、普段履いている靴にワンタッチで簡単に脱着できるグッズがあった。
コンパル ワンタッチ滑り止め L (26.0~28.0cm)

“コンパル ワンタッチ滑り止め” だ。サイズはAmazonで見る限りL (26.0~28.0cm)・M (23.5~26.0cm)があった。

 
これは靴に装着するゴム製のアイゼンだ。


爪先から引っ掛けてかかとで固定するタイプのもの。


足裏にはギザギザのゴムの他、金属が埋め込まれていて雪を引っ掛ける仕組みになっている。


気軽に脱着できるので道路状況に合わせられる。


突然の降雪でも、これさえあれば対応することができる。1個78gと軽量の為、持ち歩きも可能だ。是非、今から準備しておきたい冬物商品だ。


▼商品
コンパル ワンタッチ滑り止め
▼価格
929円(Amazon プライム対象商品)
▼商品の仕様
適応靴サイズ:26.0〜28.0cm
質量:1個78g
材質:本体/合成ゴム、スパイク部分/鉄、座金/ポリアセタール
用途:急斜面の歩行・作業、雪道や凍結道路、農業・林業・漁業用作業、山菜採りや釣り、キャンプ等レジャー