2013年はApple銀座にてLuckyBagという福袋に並んでいた、kobu0203です。


2014年1月2日【木】今回は、地元の家電量販店の初売りSALEにスポットを当て並んでいる。今回はそのリポートをお届けしようと思う。

※福袋の中身も公開しているのでこちらをご参考まで!→【2014 ヤマダ電機 福袋】初売りセール中身公開&開封の儀! 

▼状況把握
・AM5:00
ヤマダ電機の行列状況を把握すべくtwitterより情報収集を開始。全国的にあまり並んでいるようには見えないので安心した。

skitch.png

skitch.png

▼ヤマダ電機テックランド浦和店へ移動
・AM5:30
防寒対策をして、バイクですっ飛ばし行った。
準備編!→初売りSALE!徹夜防寒対策を紹介!Appleラッキーバック編 


▼ヤマダ電機テックランド浦和店到着
・AM5:45
一番乗りだった!


あまりにもあっけなかった。Apple銀座では1月1日から800人が並んでいるというのに。。なんという孤独。寂しくて寒さよりもこたえた。


▼行列待機 開始
・AM6:00
行列待機グッズを展開し、ブログを書きだした。


今回防寒グッズに新たに新装備を加えた。というのも行列している最中は寝袋の中にレンジで湯たんぽをつっこんでいるので大変温かい。いやむしろ熱いくらいだ。しかし。。


整列し出して立って並ばされる時が一番寒いのだ。しかも靴を通して足の指先が冷たいので今回はコレを用意した。靴下を挟むように貼るタイプのカイロを装着している。これで寝袋から出てトイレに行っても一服しても全く問題がない。


・AM6:30
ようやく同志がやって来て2名になった!ご挨拶を済ませ、腹ごしらえにセブン-イレブンのブリトーを食べることにした。この初売りSALEの行列時にしか食わないブリトー。もはや冬の風物詩だ。


・AM9:25
整理券配布まであと5分!ということで近隣住民がワラワラとやって来たものの16人くらいしかいなかった。


まとめ
やはり、友達と並ぶのが一番楽しい。ブログを書くにしてもゲームをするにしても、みんなでワイワイガヤガヤしながら並ぶのが行列の楽しさだろう。

また今回、埼玉県さいたま市浦和区内にある家電量販店のチラシを見たが、あまり行列をさせる店が少なかった。ということはそれ程需要がないのか?あまり行列に魅力を感じない市民が多いということなのか?もしかしたらこの店の商品があまり良くなかったのかわからないが、このまま開店まで少数で突っ走る感じだ。Apple銀座程のヤバイ行列がなくて、ちょっぴり寂しい新年初売りセールだ。

■テックランド浦和店
▼住所
336-0932 埼玉県さいたま市緑区大字中尾797-1
▼営業時間
平日10:30~21:00、土日・祝日10:15~21:00
▼TEL
048-810-1471
▼アクセス
最寄り駅案内: 浦和駅より車で10分
車での案内: 東京外環自動車道、川口西出口より10分

大きな地図で見る