あけましておめでとうございます。今年も“こぶろぐ.com”をよろしくお願いします。


さて新年早々、ダイエットに励もうとしている方は世の中にどれほどいるのだろうか。

正月太り・餅太りなど良くいわれているが、やはり美味しいものをたくさん食べたい!というのがダイエットしたい人の本音だろう。

そこでぼくはダイエットをサポートする蒟蒻畑の新味が驚く程美味しいかったのでこっそり紹介する。

今回紹介したいのは冬限定ということで“いちごミルク味”が出ていた。どんな味なのか蒟蒻畑シリーズでミルクが入ったのはあまり見たことがないのでついつい勢いで買ってしまった。


いつも食べている蒟蒻畑シリーズの中ではカロリーは高めな気がする。3個食べたらご飯1杯分のカロリーに近づいてしまう。


この商品は、かつて死亡事故につながるケースがあった為か、かなり気を配っているようだ。子供や高齢者は食べないで!と禁止表記が目立つ。


蒟蒻畑はハートの形なのでいちごミルク色のピンクとマッチしている。


まとめ
食べた感想は、蒟蒻畑シリーズ全般に言えることだとは思うが、いちごミルクの食感や香りが口の中で長く残るところがたまらない。思わずいくらでも食べられそうなので要注意だ!イチゴみるく好きにはたまらないシリーズがようやく完成したなと思った。