ハンターランク7になりプレイ時間150時間を越え、最近村クエのエンドロールを見たこぶろぐ.comです。モンハン4をプレイしていると、装備(武器・防具)を作るにも装備を強化するのにも、またアイテム購入・食事・クエスト受注するのにも、なにかと“お金”がかかるのは皆さん感じているところだろう。


モンスターハンター4 イーカプコンバナー



更に下位ならまだしも、上位になるとダメージが増して回復薬がいくつあっても足りないし、ガンナーであれば大量の弾や瓶が必要になってくる。モンハンでなくてはならないものは“お金”なのだ。


お金を貯めるにはクエストを回して、いらないモンスターの剥ぎ取り素材を売却するという方法もあるが、今回紹介するのは雑貨屋が半額セールを打ち出した時に、あるものを2つ購入して→調合し→売りさばく!ことで大金を手にすることができるので、そのカラクリをお伝えしようと思う。

題して『解毒笛990個作って売っ払え!“6分で29,700z”儲ける方法』は下記の通りだ。

①雑貨屋が半額セール時“解毒薬”30zと“角笛”240zを可能な限りそれぞれ購入。
便宜上、例は990個購入で説明。

②アイテムボックス内にて、この上記2つを調合し“解毒笛”を作る。

③アイテムボックス内で調合した解毒笛を売却する。なお解毒笛の売却価格300z。

たったこれだけ。解毒笛の売買差益で1個あたり30Zの利益が出る。990個の調合&売却で29,700zを稼ぐ事ができるのだ。

ゲーム実況して錬金模様を動画解説しているので是非、こちらをご覧頂き参考にして頂きたい。見所は2分30秒~12分47秒だ。


モンスターハンター4 イーカプコンバナー