プラス・ムーブメントの@wackeyさんと、め~んずスタジオの@asuka_xp さんが企画されたブロガーイベントに行って来た。





某、国際線客室乗務員だったTさん。パンコーディネーター・焼酎アドバイザー・スイーツアーチスト・パティシエと幅広く、最近はお菓子の商品開発アドバイザーとしても活躍しておられる。


そんな中、ポップケーキというジャンルで有名になりつつある“ミホパン”を主宰されており、世界を飛び回って厳選した素材を使用して、お菓子の世界に新たな1ページを開こうと奮闘している。


今回、ブロガーイベントで紹介されたのが、ポップケーキについてだった!


作り方は、いたって簡単!こちらの“ミホパンオリジナル動画『mihopan's POP☆cake』”をご覧あれ!
 

様々なデコレーションが楽しめるポップケーキ。デザインするセンスもまた求められる。


今回参加したブロガー全員のハンドルネームが入ったポップケーキも特別に用意して下さった。これは嬉しい!


さっそく頂くことにする。


かじってみると、バターの濃厚さが際立ったチョコレートケーキだ。


美味しさの秘密は、ミホパンネットワークで特別に入手しているという、高級発酵バターであり“エシレバター”を使っているとのこと。↓写真は参考までにサンプルを掲載。これから販路を構築して行くとのことだったが、今エキュート内でも販売されているとのこと。
エシレ発酵バター 無塩 250g 賞味期限2013年10月12日以降

また、ミホパンが製品開発しているという、食べる美容液“ヌカット”という商品も紹介された。


みかけはどうみてもクッキーでどこが美容液なのか?疑問に思うかも知れないが、パッサパサの口の中の水分を全て持っていかれる系のクッキーの為、食べていく内に消化酵素である唾液が出てくる。そこから食べる美容液と名づけたようだ。全4種類の味あって飽きずにダイエット食品と売りだして行くようだ。


まとめ
美味しいものは太るから困るが、美味しいポップケーキとヌカットを上手に組み合わせて食生活を健康的に豊かにすることができそうだ。これからも“ミホパン”を周囲にオススメしていきたい。

beez銀座 
▼住所
東京都中央区銀座2-4-19 浅野第3ビル5F

大きな地図で見る

▼参加ブロガー 一覧