プラス・ムーブメントの@wackeyさんと、め~んずスタジオの@asuka_xp さんが企画されたブロガーイベントに行って来た。→【beez銀座】銀座の中心に5分34円のフリードリンクスタイルのカフェだと!?行って来た感想。【ノマドカフェ編】 

Logbar代表の(中央)吉田さんと(右)山崎さん・(女性)iPadソムリエの竹村さんが快く記念撮影に応じてくださった


こちらの記事もどうぞ!→【beez銀座】元CAが作る激旨“ポップケーキ” 味の決め手は世界最高級バターのアレだった!【お菓子編】

iPadでゆるくつながるソーシャルバーを目指して時代の最先端を行くBARが渋谷にある。今回は出張して宣伝に来られていた。


今回はbeez銀座に入店する際、iPad miniを手渡されるや否や、オーダーする前に専用アプリで準備をした。


顔写真とメールアドレス、名前を登録、好きなお酒や度数の確認など、ぼくがどういう酒飲みなのかを分析するようだ。


このiPad miniに記入した内容はクラウド管理され僕の好みを学習する。この専用アプリからオリジナルカクテルを作成できるのが特徴となっている。


そして、導き出された僕のカクテルがこれだ!美味い!もう一杯!!


お店の動画解説はこちらからどうぞ!


まとめ
お客の個人データを最大限に活かして一杯のカクテルに仕上げようという姿勢は大変おもしろい試みだと思う。今どきの若者に取っ付きやすい仕組みになっており、常連がつきやすいだろう。是非、今後もこのBARがどう成長するのか楽しみでならない。


beez銀座 
▼住所
東京都中央区銀座2-4-19 浅野第3ビル5F

大きな地図で見る

▼参加ブロガー 一覧