埼玉県にある西武ドームで2013年8月3〜4日水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」が開催された。そこでプロブロガー@isloopさん 、水樹奈々のコスプレをしている女子を撮影したいということで後学の為、僕も同行し勉強させていただいた。



こちらの記事もどうぞ!→水樹奈々ライブ】8/3西武ドームセットリスト

こちらの記事もどうぞ!→【水樹奈々ライブ】8/4西武ドームセットリストと感想 

“取材”させて頂きたい!と粘り強く交渉するプロブロガーするぷさん。


熱心な説得から奈々レイヤーさんも快く引き受けてくださった。


端的に取材内容を説明し、動画と一眼レフを駆使した写真撮影会がはじまった。


2~3分と短くレイヤーさんのお手間を取らせないという配慮からサクサクと作業がすすむ。


この日だけでも何組撮れたことか。奈々レイヤーさんに感謝だ。



kobu's EYE
奈々コスレイヤーさんの感想だが、比較的“lovely fruit”のコスが流行っている気がした。制作費はどれも10,000円以内で、かなり労力がかかっているとのこと。その努力は写真を観て頂ければビンビンに伝わることだろう。

そして今回数多くのレイヤーさんを撮影していて驚いたのが、
レイヤーさんは撮影され慣れている!”ってこと。これにはビビった。なんでも水樹奈々のPVやDVDを観て日夜鏡の前で研究されているとのこと。是非、レイヤーさんを撮影する際、インタビューしたい内容を端的にまとめて質問してみよう!楽しい苦労話がきけるはずだ。

最後にLINE・twitter・facebookといったSNSを駆使してあとで写真を送って上げよう!きっと喜んでくれるはずだ。


掲載しきれないほどのレイヤーさんはこちらのスライドショーから“PC”でお楽しみ下さい。↓

Created with Admarket's flickrSLiDR.

■会場
西武ドーム
▼住所
埼玉県所沢市上山口2135 西武ドーム
▼交通手段
西武球場前駅下車徒歩2分
西武球場前駅から283m

大きな地図で見る