大ヒットアニメの映画化【劇場版】“あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない”が2013年8月31日【土】に公開される。それに向けて今、テレビでの再放送をはじめ、各地で様々なイベントが開催されている。
(普段アニメは全くと言っていいほど観ないがこのアニメは別格) 


こちらの記事もどうぞ!→<上映開始5分で号泣!>劇場版“あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない”を観た感想 


その中でも、“あの花夏祭2013”in東京都港区にあるお台場アクアシティが熱いと聞いて、@roppayさんをお誘いして行って来た。


期間は2013年7月13日〜9月30日まで、会場は昨年に引き続き東京都港区にあるお台場アクアシティだ。


イベントでは昨年公開された完全版秘密基地が再登場。


さらにキャラクターデザインの田中将賀さんが監修を務めた、メンマこと本間芽衣子の等身大立像が初めて設置される。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 本間芽衣子 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

7月28日にはめんま役の茅野愛衣さんのサイン会も実施予定なんだそうだ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま (本間芽衣子) (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

ほかにも7月11日から特別放送されるTVシリーズ・新オープニング映像の複製原画を公開。


アクアシティの館内放送にめんまが登場など、さまざまな見どころが用意されている。


“めんまの蒸しパン”・“かきたまラーメン”などを販売したフードカフェ『超平和バスターズの調理実習』も、新メニューを加えて復活。


限定アイテムを用意したグッズも長蛇の列で驚いた。(物販待機列最長で2時間とのこと)


まとめ
三連休初日とあって、そうとうな“あの花ファン”が押しかけてきたのだと実感した。ぼくの親戚の家や先祖が眠るお墓が出てきたりと、埼玉県秩父市をモデルとしたアニメだけあって、かなりの親近感がわいた印象深いアニメだ。映画劇場公開まで楽しみでならない。映画を観る時はハンカチではなくタオルを持って行こう!きっと絞れるほどの涙がこぼれるはずだw

一緒に行った@roppayさんのブログはこちら!→リアルめんまに会える!? お台場で開催中『あの花祭り』に行ってきた!! 

■東京リゾー島 アクアシティお台場
▼住所
東京都港区台場1丁目7番1号
▼TEL
03−3599−4700
▼営業時間
物販店舗 11:00~21:00
飲食店舗 11:00~23:00(フードコートは21:00まで、一部飲食店舗は翌4:30まで) 
シネマメディアージュ 11:00~23:30
ウェディング 11:00~21:00
ソニー・エクスプローラサイエンス11:00~19:00

大きな地図で見る