めしばな刑事タチバナとは2010年12月から『週刊アサヒ芸能』(徳間書店)で連載が開始したB級グルメ漫画で、2013年4月10日(水)23時58分からテレビ東京でドラマ化されたものだ。

めしばな刑事タチバナ DVD-BOX

そのドラマの中で、さぬきうどんを関東に広めた覇者“はなまるうどん”の『コクうまサラダうどん』が美味そうだったので実食してきたのでそのレポートをお届けする。


昨今、はなまるうどんは“はなまる食物繊維麺”というのを開発したそうで、特許出願中。はなまるうどんは、健康志向の客層から人気だった限定メニューを定番商品化することに決めた。その麺を使って“コクうまサラダうどん”を今年の春からレギュラーメニューとして導入するようになった。


ドラマでは最近ちょっとお腹がメタボ腹になってきたという立花刑事。身体に良いうどんを探していたという設定だ。


はなまるでは、2013年4月1日にうどん麺を一玉でレタス1個分の食物繊維(2.1グラム)が摂取できる「はなまる食物繊維麺(特許出願中)」への全面切り替えを行った。


また、緑黄色野菜を必要な日数だけ摂取できるうどん“コクうまサラダうどん”はこれだ。


かぼちゃの千切りチップスみたいのが甘みをプラス。 


オクラも入っていて栄養面もバッチリだ。


タチバナ刑事が美味そうに食うシーン。


ぼくも負けじと食べる様を動画に収録したのでコチラをどうぞ!!


▼商品名
コクうまサラダうどん
▼商品価格
・半日分の緑黄色野菜
(小)399円 (中)504円
・1日分の緑黄色野菜
(小)504円 (中)609円
▼販売店舗
全国の「はなまるうどん」店舗
▼販売開始日
平成25年3月25日(月)
※価格は税込み。
※大サイズはナシ。
※一部店舗では価格およびサイズ表記が異なる。

7/3【水】23:58〜今日が最終回の“めしばな”!必見だ!!観ないと“しょっぴくぞ!w