2周年を迎えるLINE。イマや、メールにとって変わるコミニュケーションツールとなっている。そんなLINEをつかっていると、友達との会話で様々なスタンプが飛び交っていることに気がついた。僕も数多くのスタンプをつかっているが、その中でもキャラクターの表情が多く、なおかつ可愛いキャラクター“パンパカパンツ”をオススメしようと思う。


パンパカパンツとは?



2008年DLEと静岡放送の共同事業「みんなで歌おう!キャラソンプロジェクト」から生まれた1分間のショートアニメ。




パンツに魅せられたパンパカくんが「パンツって素敵!」というメッセージを歌と踊りにのせて全身で表現している。

放送開始から「パンパカパンツ♪」というキャッチーなメロディーと歌詞、かわいいキャラク ターのアニメーションがうけ、静岡県内でたちまち話題になった。




そんなパンパカパンツのグッズを都内で購入できるということで実際いってきた。


お台場にあるヴィーナスフォートにお店はある。


2Fの噴水広場から50mのところにある。


KIDDY LANDだ!(キティーちゃんじゃないよ)


原宿店の方がお店としては有名店で、リラックマグッズなど多数のキャラクターものをとりそろえている可愛らしいお店だ。


お目当てのパンパカパンツのコーナー。すぐ近くには他のLINEのスタンプキャラクターグッズも置いてあった。


しかし、パンパカパンツのコーナー。妙にグッズが少ない。大量に買われて行った後みたいな印象だ。お店の方に聞くと、今飛ぶように売れていて在庫が少ないとのこと。


さっそく買ったものをご紹介していこう。まずはiPhone4・iPhone4S対応ケース。


パンパカくんがラッパを吹いている。


はってはがせる、はきかえパンツシール。パンツくんのはいているパンツを自分好みにパンツをはきかえさせることができる。


習い事やっている子供のやる気を引き出す!ステップアップシール。よくできました!


メッセージ入れは2シート計40枚入れなんだそうだ。


金銀などの色別ステップアップシールは2シート計126枚入りだ。


パンパカパンツクリアファイル。中で2つに仕分けられるよう仕切りが入っているタイプ。


クリアファイル裏面。


パンパカパンツ子供用靴下。


いつか子供ができたらはかせようか。


パンパカパンツお弁当箱。食洗機対応・耐熱仕様となっている。レンジでチンしても安心だ。


まとめ
このパンパカパンツ。小さなアダルティーを感じる。この様々なパンツの種類とキャラクターに“カワイイ”と感じた方は是非お手にとって見ていただきたい。愛着がわくこと間違いなし!とりあえず、まずはLINEのスタンプから見ていただくのをオススメしたい!! 

▼住所:
〒135-0064 東京都江東区青海1丁目パレットタウン ヴィーナスフォート2F
▼TEL
03-3599-3570
▼営業時間
11:00~21:00

大きな地図で見る