むかしから戸塚駅前商店街では有名『肉のさいとう』の“ジャンボメンチカツ”。今は移転して戸塚駅と直結している施設トツカーナモール地下1Fにお店はある。


店先にはお肉屋さんだけあって豊富なラインナップの他、戸塚名物“ジャンボメンチカツ”を初めとした各種揚げ物がずらりと並んでいる。


ジャンボメンチカツ135円を購入。


揚げたてってありますか?と尋ねたところ、今から揚げると30分はかかると言われたのでこのジャンボメンチカツがただものではない大きさだということが分かった。


さて、ゆっくり落ち着いて食べようと明治学院大学のベンチで写真撮影だ。


厚み最大4センチ超なメンチカツ。なにか大きさを比較できるものがないか探しているとCanonのパンケーキレンズ“EF40mm F2.8 STM”があった。
Canon EF40mm F2.8 STM [EF4028STM]
比較してみるとかなり大きいことが分かることだろう。


噛り付いて中身を見てみるとミンチ肉がぎゅっしり!


味付けは濃く、ソースがいらないくらい。ご飯のお供に最高な逸品だ。育ち盛りな子供もこれを食べれば満足行くこと間違いなし。今夜のおかずにいかがだろう?


▼店名
▼TEL
045-864-0298
▼住所
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール B1F
▼交通手段
戸塚駅から77m
▼営業時間
10:00~22:00
▼定休日