食べログでも話題になっている六本木ヒルズノースタワー地下にあるオシャレで落ち着いた大人のトンカツ屋があると聞きつけ、ブロガー仲間とランチに行ってきた。


小さなお店のツイッター繁盛論 お客様との絆を生む140文字の力

行列の分散化をしているのか?ランチからディナーへかけて営業時間が通しで行われているので並ばずに座れた。


トンカツ屋は揚げるのに時間がかかる。


回転率があまり良くないが、こういうところで回転率を稼ぐというのは賢い営業方法だ。


さて、奥の席に通された我々。


座った椅子が可愛い。豚っ鼻。


お店には“butagumi_open”なるWi-Fiが走っていた。


ランチメニューの中からロースカツランチをオーダー。食べ物ブロガーの威信をかけて、超厚切り2倍をチョイス。


トンカツへのこだわりを感じるメニュー。


ソースを入れる取り皿。からしが入っていた。


フルーティーな甘めのソース。


トンカツの一口目は是非このこだわりの塩“アンデス塩”塩気の中に甘味がある。


キャベツを頂く手作りフルーツドレッシング。生姜の風味がアクセント。


さぁ、トンカツを受け入れる準備はできた。まずはキャベツから配膳。これがすごく柔らかいふんわりとした食感。今まで食べた事がない食感だった。おもわず3回もおかわりをしたのは言うまでもない。


なめこの赤だし。豚汁ではなかったが、この赤だしが舌の脂を洗い流してくれる。


固めに炊かれた山形県の“ひとめぼれ”ご飯が美味しいのは嬉しい。これも3回おかわりしてしまった。


トンカツ様のおなーりー。ぶっぶっ厚い。


香の物もついて、1,780円。


肉の中心部は血がうっすら見えるか見えないか。ギリギリの火加減。


ロースなのに脂身が少ないのでヘルシー。


キメの細かい肉質。


脂も甘い。


お店の方も非常に気配りをして下さる。お肉のウンチク話などトンカツに対する情熱がひしひしと伝わってくる。twitterやFacebookで話題になるのもよくわかる。ガッツリ豚肉を堪能するならココで決まりだ!

一緒に行った、ろっぱさんのブログはこちら!→ボリューム満点!! 厚切りトンカツが非常に気になっていた『豚組食堂』に行ってきた 

一緒に行った、こまりさんのブログはこちら!→ランチ1000円~!豚組食堂のとんかつランチ@六本木ヒルズノースタワー 

▼店名
▼TEL
03-3408-6751
▼住所
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー B1F
▼交通手段
東京メトロ日比谷線六本木駅徒歩2分
六本木駅から147m
▼営業時間
11:00~23:00