アメリカ生まれのスパゲティレストランが神戸ハーバーランドの煉瓦倉庫内にある。


アンティーク調の高い天井・広々とした店内・落ち着いた照明がいい。


家族連れも多く店内は賑わいをみせていた。


ランチタイムだったので、ランチのセットをオーダー。サラダはブルーチーズドレッシングがオススメ。濃厚で味わい深いソースとサラダの水々しさがマッチする。てか、サラダの量が多い気がする。旅行中は野菜不足になりがちだが、ここのサラダのサービスはありがたい。


ここのお店は、バケット食べ放題&バター舐め放題というサービス。ガーリックバターとプレーンのバターが実に柔らかくパンの風味をふくらませてくれた。ちなみに2人で行って、3回も“おかわり”してしまったのは内緒。


メインのパスタのターン。ぼくは、ブラウンバター&ミゼトラチーズのスパゲティでキメた。ロマノチーズとリコッタチーズのオリジナルブレンドブラウンバターの風味が格別で、残ったソースはバケットとともに最後まで味わい尽くした。このランチセットなんと!1,150円!!価格の面からも、さすが関西価格!と思ってしまう。


オシャレな街にはオシャレなものが集まってくるようで、ハズレのものを探すのが困難なのでは?と思ってしまうくらい、神戸のハーバーランドという街はオシャレ尽くしだ。

もちろん、美味なるもの一緒でCP高く美味しいがスタンダードのようだ。お近くにお立ち寄りの際はわざわざ足を運んで行ってもらいたいお店だ。

▼店名
▼TEL
078-360-3911
▼住所
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-5 煉瓦倉庫レストラン
▼交通手段
JR神戸駅から海側に向ってハーバーランド方向へ。ライオンズマンション裏手レンガ倉庫内ハーバーランド駅から441m
▼営業時間
[月~金]
11:00~15:00
17:00~22:00
[土・日・祝]
11:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
▼定休日
元旦のみ休業

大きな地図で見る