本日5月16日【木】iPhone・Android対応のニュースアプリ。アプリランキングでみる話題のニュースDialNews(ダイアルニュース)の配信がスタートした!

まとめサイトはよく見るが、ニュースを効率よくまとめるアプリは使ったことがなかったので、今回はじめて利用してみて使い勝手が良かったので紹介しようと思う。



☆6つのアプリの特徴

①いま話題のニュースランキング形式で見られる!
  瞬時にネット上で話題のニュース情報を収集できる。twitterの情報にはガサネタが 多いのでその中から信頼できる情報の抽出してくれるのは助かる。

②ダイヤル式メニュー、左右フリックで選択!
 ニュースジャンルの選択操作を行うので、片手で楽々操作できる。満員電車の中でも片手でニュースを読めるのはありがたい。

③ニュースモードとトレンドモードが選べる!
 自分にあったコンテンツを表示が見られる。(ジャンルの追加・非表示・並び替えも可能)カテゴライズされているジャンルが多いから選択しやすい。選べる自由がありがたい。


④気になったニュースはすぐにSNS投稿ができる!
(twitter・Facebook・mixi・LINEと連動)

⑤お気に入りボタンで、ニュースを後で読むことが楽々見られる。ニュースも早く見なければならないものと、後でも構わないものをここで選別しておけば、見逃す事はなくなりそうだ。

⑥プッシュ通知で1日3回最新ニュースが配信される。自分が知りたい時間にタイマーセットしておく事で、生活リズムの中に組み込めそうだ。
 
☆使ってみた感想
柔らかく明るいデザインになっており、主婦やOLを中心に流行りそうだ。新聞やニュースをあまり見ない人でもこれで最近のトレンドについて行けそう。これを機に、時代に取り残されることなく時代を先取りできるような自分を目指してはどうだろうか?