最近某方から、やせて!とお願いされたので最近、朝飯か昼食のいずれかを蒟蒻畑クラッシュタイプで過ごしている。
マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライト マスカット味 150g×6個

ある意味“置き換えダイエット”かもしれない蒟蒻畑クラッシュタイプ。
マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライト ぶどう味 150g×6個

これが結構お腹にたまるので、これからの暑い季節、食欲が進まない時などに最適な食事かと思っている。
マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトもも味 150g×6個

そんな中、コンビニでいつもの蒟蒻畑クラッシュタイプ4種類の中から選ぼうとしていたら。。
マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑ライトライチ味 150g×6個

見慣れないパッケージを発見。なんと!カシス味だと!ということで購入してみた。

味は、カシスの甘酸っぱさがインパクトになっており、なかなか美味い。


気になる一食あたりのカロリーは80kcal・タンパク質:0g・脂質:0g・糖質19.2g・食物繊維:1.1g・ナトリウム:52mg・リン17mg・カリウム85mg他に、カシスポリフェノールが130g入っている。

特定保健用食品は、体調を整える働きのある成分を加えた食品で、保健の効果を医学・栄養学的に証明し、保健の用途・効果の表示を消費者庁が許可した食品。

便秘や吹き出物でお困りの方で、食物繊維が必要な方には持って来いの食品だ。ダイエットの一環として補助食品としてもいいのではないかと思う。

加えて、これは僕の体験だが蒟蒻畑を食べたあとすぐに水分を補給すると、ものすごい満腹感が得られ継続できる。大食いの方でもコレ一個で十分一食になるのでお試し頂きたい。

尚、まだAmazonや楽天といった通販では発売されていないので、最寄りのコンビニなどでゲットして頂きたい。