オシャレな街、赤坂にバター甘〜いスイーツの名店がオープン!名物パンケーキ“フルフル”に行ってきた感想をお届けしようと思う。


はかりいらずのふんわりパンケーキ ―ランチ&デザートに、毎日おいしい44レシピ

昨年閉店した、神田須田町の“万惣フルーツパーラー本店”出身の方が、赤坂にお店を出したとの事。


スイーツ大好きブロガーmuusan31さんroppayさんkomariさんといってきた。


メニューはまだ、プレオープン中とのこと。どうやらGW明けには本格オープンするらしい。

 
さて、我々のお目当ては“ホットケーキ(2枚)”にフルーツパーラー仕込みの“フルーツクリーム”をオーダー。飲み物がスタンバイされ、しばし待つ。


で、きたのがこれだ。はい!パンケーキドーン!!

 
色彩的に見るからに美味しいそうだ。フルーツクリームがパンケーキを引き立てる。



フルーツクリーム。いちご・キウイ・パイナップル・バナナといったフルーツがゴロゴロ入っていた。


では実食。まずは何もつけずに頂く。けっこう生地がぎっしりしている印象だ。


フルーツクリームを乗せて頂く。クリームの滑らかさとフルーツの酸味をパンケーキが受け止めてくれる。


お店特製のメープルシロップをかける。独特のホロ苦い風味がアクセントだった。


フルーツパーラー系のパンケーキ今回はじめて食べたが、彩り豊かでフレッシュ感があった。パンケーキってけっこう飽きそうだったが、フルーツクリームのおかげで最後まで美味しく頂けた。

【参考リンク】


☆むーさんのブログ→Fru-Full(フルフル)のパンケーキはフルーツうまし! 

▼店名
フルフル (Fru-Full)
▼TEL・予約
03-3583-2425
▼住所
東京都港区赤坂2-17-52 パラッツォ赤坂 1F
▼交通手段
東京メトロ千代田線赤坂駅徒歩5分
東京メトロ南北線溜池山王駅徒歩5分
▼営業時間
11:00~19:00(L.O)
▼席数