日本唐揚協会の唐揚げマップにも掲載されているこのお店は、千葉県市川市の中でも群を抜いて人気がある唐揚げ店だ。

社用で外出した時が“こぶらり外食の旅”のはじまりだ!今回は、車でないと行きにくく、住宅マンション街群の真ん中にあり、タクシーやトラックの運ちゃんが行きつけの唐揚げ屋が市川塩浜にあると聞いて行ってきた。


唐揚げって単品で売るお店もあれば、お弁当として販売することも多いので、それを目当てに来ている人が多いようだ。日本唐揚協会の唐揚げマップにも掲載されおり、ようやく千葉県市川市の名店に来ることができた。


今回、オーダーしたのはずばり!全種類の唐揚げを1個ずつ!味付けが様々なので、ブロガー魂とでもいうのだろうか、これは食べ比べてみなければならない。







ガーリック味にはレモン汁が付いている。これが、パンチのあるにんにく味を爽やかに流してくれる名スパイスだ。


毎日食べても飽きない味作りに取り組まれておられるためか、種類がとにかく多い。会社帰りの主婦や、ドライバーのみなさんの台所といったところか。またリピーターとして通いたくなる家庭的な
唐揚げ屋さんだった。




是非、お近くにお住まいに方は、電車以外の交通機関を使って訪問されることをオススメする。

▼店名
大ちゃん 塩浜店
▼TEL
047-399-4008
▼住所
千葉県市川市塩浜4-2 ハイタウン塩浜商店街 1F
▼交通手段
新浦安駅から1,254m
▼営業時間
10:30~20:00
日曜営業
▼定休日
年中無休(年末年始のみ休み) 

大きな地図で見る