美味しい豚肉を食べたけりゃココへ行け!と友達からアドバイスを頂いたので、豚になりたい好き者たちと会社帰り行ってみた。


 


豚野郎の炭焼豚丼は、脂身まで美味しい豚を特製のたれに漬け込み、炭火で一気に炙り焼き、産地にこだわった白米にのせたものだ。


もう家事かと思う程の爆炎っぷりに一同の胃袋をガッチリキャッチ!


で、出てきたのはこちら。大豚丼:680円 
炭焼豚茶漬けのセット:200円


と、オプションの温泉玉子。100円


盛りが半端無く丼からはみ出しており、これでもか!と乗せた炭焼豚とご飯を一気にかっ込む!!コレこそ豚野郎の流儀。


いただきます!うーん甘辛なタレが豚肉に染み込んでこれは美味い!


温泉溶き卵に豚肉をディップしてみたりするもこれがまた、まろやかさがプラスされて実に・・・


丼を無我夢中でガッツリ食べ進めていくと、炭焼豚茶漬けのセットの出番だ。海苔と。


西洋山葵 ホースラディッシュ。


小ネギ。の三種の神器が出揃う。


そこに、熱々の“あご出汁”を一気に豚丼へ注ぎ込む。


甘みのあるたれが程よく混ざり、海苔、西洋山葵、葱などの薬味と渾然一体となって実に美味。


うなぎのひつまぶしに匹敵する美味さと言っても過言ではないと思う。


炭焼豚茶漬けセットは夜間限定(18時~23時)のメニューなので是非夜の来店をオススメしたい。


▼店名
炭焼豚丼 豚野郎 (ぶたやろう)
▼TEL
03-3219-9322
▼住所
東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3F
▼交通手段
JR御茶ノ水駅聖橋口から出て、右手に歩いて1分
御茶ノ水駅から55m
▼営業時間
[月~土]
11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
▼定休日
日曜日

大きな地図で見る