東京都練馬区に昔からある、豊島園(としまえん)近くで映画“プラチナデータ”を観たついでに、“としまえん夜桜ウィーク”という催し物がやっているとの情報を聞きつけ行ってきた。実際行ったのは昼間だが。


としまえんの桜はソメイヨシノと八重桜が園内各所で咲き誇り、長期間にわたってお花見が楽しめる観光スポットだ。


ローラーコースター「サイクロン」に乗って、桜のトンネルを抜けたり、「イーグル」に乗って地上35m上空からの展望など、アトラクションに乗りながらお花見を楽しめる。遊園地の強みだね。




アクセスも容易で、西武池袋線を利用すれば池袋から直通14分、都営大江戸線を利用すれば新宿から直通で20分と、会社帰りや歓送迎会などにも使えるし、休日は家族で利用するのもまた手だと思う。


そんなスポットに今回、大学時代からの付き合いがある、結婚を間近に控えた桜美人こと“み吉”を連れてお花見してきた。彼女と桜を見るのもこれが最後かなぁ。


それでは、桜美人こと“み吉”をお楽しみ下さい。来週、神戸で本物の元モデルを撮影するべく、出張しなくてはならない為、カメラの勉強がてらモデルになって頂きました。(あまりにも可愛いので本人の顔出しはNGとさせて頂きます)


大学時代変わらない可愛いらしさ。桜たちが引き立てます!


決してフラッシュをたいていないのにこの色白さ。モデルはやっぱり清く可愛く美しくなければならないな。


このイベントは3/22(金)~4/7(日)までやっており、入園料 大人・子供とも500円(ただし4/6・4/7は無料)となっている。今週末ラストは桜吹雪の中お花見ができるかもしれない。是非お近くまで来られたら行ってみてはどうだろうか?

ちなみに夜はこんな感じ!



▼住所
東京都練馬区向山3-25-1   
▼TEL
03-3990-2900
▼催事期間
としまえん キャンディ・サクラナイト
3/22(金)~4/7(日)入園料 大人・子供とも500円(但し4/6・4/7は無料) 

大きな地図で見る