め~んずスタジオ企画「青春18きっぷサイコロの旅 第16弾 みちのく道中膝栗毛」 日目の朝、昨夜の横手やきそばのインパクトが強すぎてどうしても、もう一度食べたいと思った我ら一行は、早朝からやっているお店を探していた。こちらの記事もどうぞ!→秋田県横手市 B1グランプリ殿堂入り “横手やきそば” 夜のおやつにピッタリだ!


JR横手駅から徒歩10分のショッピングモール内にある“麺’s クラブ”に到着。


9:30~オープンのところ、事前にお電話にてお話したら9:00~鉄板を温めて作ってくれるという。


無理言って申し訳なかった。横手の人は優しいと思った瞬間だ。


2011年の横手やきそば四天王にノミネートされていたようだ。


例により、たくさんのオプションがついている横手やきそば。悩む時間がまたスパイスだな。


我々は、横手やきそばをたらふく食らうべく、肉玉ダブルやきそば+チャーシュー別盛りをオーダー!どうだこの迫力!麺は二人前、玉子も二人前!!


このチャーシューしっかり味が入り込んでおり実に美味だ。


一同感動!


さぁ、写真撮影タイムは終わりだ。食うぞ!


麺は飲み物だ!のど越しを味わうため口に流しこもう!


あまりにも美味しくて、一心不乱に横手やきそばをかっこんでしまった。B級グルメってなんか人々の心をくすぐるものがあるよね。安いだけじゃない、町おこし的な要素があったり、そのメニューの誕生秘話とか。お店の方と会話することでいろんなエピソードが聞けて実に奥深い。是非地方に出かけることがあればご当地B級グルメを堪能してほしい。

▼店名
麺’s クラブ
▼住所  
〒013-0060 秋田県横手市条里3-2-7
▼アクセス  
JR横手駅 車5分
▼TEL
0182-36-6565
▼営業時間  
09:30~18:00
▼定休日
不定休

こちらの記事もどうぞ→アクションカメラ スポーツカム『ADIXXION GC-XA1』を買った感想。