会社の同僚が急に行きたい!と言い出したので、あわてて季節外れにいくことになった。どうしていつもこうなのか?しかも長野白馬エリアとあって大変遠いということもあってかなり敬遠していた。ところが行ってみて、だだっ広いスキー場にだんだんと興奮していく単細胞な我々一行。今回はアクションカメラ動画を満載してのお届けだ。


東京を深夜に出た我々は、長野県北部に位置する白馬エリア“栂池高原スキー場”へ行ってきた。本州の中では一番雪質がよく、晴天率も高いスキー場として有名な白馬エリア。

 
今回も、運転するのは車大好き!N田係長だ。スノボーをしに今季、毎週スキー場へ通っているというのめり込みっぷり。


いざ白馬に着くと明け方になっており、夜明け前待機している我々。


夜が明けるとこんな感じに晴れていた。


今回は、アクションカメラをスキー場ではじめて使うとあって、準備してきた。


とてつもなく広い、栂池高原スキー場。


晴天といわずしてなんという。


今季はじめてスノボーをはじめたミートいしい。栂池高原スキー場は平らなところが多く、ビンディングをはめやすいスポットが多く、初心者には大変助かる。


なだらかな斜面を北アルプスを眺めながら滑るのはなんとも気持ちが良い。


N田係長も大変ご満悦のようだ。


ゴンドラの中での一部始終を動画でどうぞ!


さぁ、いざ山頂を目指そう!


ここが栂池高原スキー場の頂上からの眺めだ!一気に駆け下りるぞ!!


調子乗って滑っていたら、大クラッシュして軽い脳震盪を起こす惨事に見舞われるなど。


お腹がすいたのでランチ。鶏の南蛮丼がめっちゃ美味かった。


とろっとろの南蛮揚げが5個も入っていた。




3時のおやつには、ペットボトルと同じくらいの大きさのジャンボ肉まん。


ぎっちり詰まった具が印象的だった。


カーネルサンダースがリフトに乗っている。スキー場内にケンタッキーがあるからこういうアトラクションがあるのか。


コースも多彩で食事もアトラクションも面白い。家族ずれにも向いているスキー場だと思う。ぜひ足を運んでもらいたいスキー場だ。

■栂池高原スキー場
▼住所
長野県北安曇郡小谷村栂池高原
▼TEL
0261-83-2515
▼FAX
0261-83-2558
▼駐車場台数  
2500台
▼駐車場料金
800台無料 他有料あり
▼来場比率
スキーヤー:40 スノーボーダー:60