上戸彩ちゃんが、おばちゃんになった頃、更新だなと思う今日この頃。免許証が届いたので書き記しておこう。


汚い字で郵便が届いたと思いきや、自分の字だったことに気がついた。もう少し、字が上手くなりたいな。


東京都知事から認可を受けた今回の免許証。今後、乙種2類を勉強して、どんどん免許の種類を増やしてコンプリートを目指していこうと思う。


免許更新の前に、資格を持っている者は定期的に講習会に行かなければならない。これから危険物の実質的な取り扱いに向けてより一層の努力が必要とのこと。


資格とは、一生涯形に残るものだ。勉強すればするほど身につくし、転職の際は有利になることもある。ぼくはこの資格を持って、定年後ガソリンスタンドでアルバイトしようと思う。地域差があるが、この資格を有するものは、他のアルバイト君よりも時給が200〜400円上がることもあるからだ。

これからも、可能な限りチャンスがあればどんどん資格を増やして幅を広げたいと思う。

→危険物取扱者試験受験準備講習最高!本試験で的中率ハンパない!
ご参考まで①!
→国家資格 危険物乙種4類に合格した!合格に必要な2つの心構え!
ご参考まで②!
→最短合格メソッド!危険物乙種4類たった2週間で合格する勉強法。