讃岐うどんの旅9軒目は、おか泉で〆ると良い!との口コミ情報を得て我々はやってきた。


いよいよ、お腹の方も膨満感状態に突入してきたわれら一行。


豪華で〆の讃岐うどんにふさわしいとのことだったので、ひや天おろしうどん945円をオーダー。今回の讃岐うどんの旅の中では一番高額なうどんだったのではないだろうか。しかし、さすが高額なことだけあってボリューム・迫力ともに満点なうどんが登場!


目が点になった。なっなっなんなんだ?!海老天超でかい!


丼からはみ出てまっせ!甘めのダシにレモンを絞っていただく。うどんはなめらか極まりなく、ダシが甘いことでコクがでて、レモンの酸味で後味をさわやかに、ゴマがアクセントになって香りづけ。海老天の食感・風味をたのしみながら食べ進める。あっ!という間の完食だ。


ひや天おろしうどんに、ダシをぶっかけるぜ!

うどんだけじゃないこのお店。讃岐おでんも健在だ。さすがにお腹一杯だったのでスジと玉子をセルフでチョイスしてきた。


脂身から脂が抜けきったコラーゲンの塊。ぷるっぷるでお肌に良さそうだ。


お肉の部分はホロホロに崩れ、味が染み込んでいた。


〆の讃岐うどんとはよく言ったものでその意味が理解できた。

お友達のmuusan31ブログでも記事にされていたのでご参考まで→うどん巡り9軒目、大トリにふさわしいおか泉のひや天おろし

▼店名
▼TEL
0877-49-4422
▼住所
香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10
▼交通手段
JR宇多津駅から徒歩15分
宇多津駅から736m
▼営業時間
[平日]
11:00~20:00(L.O)
[土日祝]
10:15~20:00(L.O)
▼定休日
月曜日(祝日の場合営業、翌日休)・年2回臨時休業あり
▼駐車場
有(41台(店裏側に第2駐車場あり))